2008年01月31日

“ひめ”だけかな〜

今日はお天気がいい晴れ
早速ひめとお散歩に犬(足)
出かけて間もなく霧雪
散歩00131.JPG散歩0131.JPG
母は戻りたいもうやだ〜(悲しい顔)顔に当たる雪が痛いたらーっ(汗)
でもひめ石ころと楽しそうふらふら
30分程で我慢の限界exclamation×2
散歩01031.JPG
ひめもブルブル犬(泣)
急いで家に帰るよ犬(足)
途中で義理の妹にバッタリ手(パー)
いつもの事ながらひめは汚い犬(足)で飛び掛って・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
普段はオトナシイひめなのに
人に会うと“遊んで”と言っているかのように飛び掛るがく〜(落胆した顔)
これはひめだけ・・・exclamation&question
なんとか落ち着かせたいClap母の願いです。

ニックネーム テラ at 17:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

やれば出来る!

なかなかお手が出来なかったひめ
6ヶ月になって覚えたみたい手(チョキ)
おすわり.JPGお手.JPG
食事の時だけだけど・・・成長の証ぴかぴか(新しい)
お手しながら気持ちはエサフードを変えてから
少し食べる事に興味が出て来たかな顔(イヒヒ)グッド(上向き矢印)
母は嬉しいです顔(笑)るんるん
ニックネーム テラ at 16:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ひめの目に涙…

手作り本.JPG
2週間前ひめのドッグランの帰りに寄った本屋で
思わず衝動買いしたワンコの手作り本ぴかぴか(新しい)
洋服以外に小物やワンコのキャリーバッグなど作りたくなるものばかりわーい(嬉しい顔)
しかし・・・exclamation×2ミシンがだいぶ前から動かないたらーっ(汗)
先週2箇所の修理屋さんに持って行っても直らないと・・・顔(泣)
諦めきれず分解どんっ(衝撃)色々いじっているとひめの様子があせあせ(飛び散る汗)
涙.JPG
涙を流してブルブル震えてます犬(泣)
よっぽど母の顔が怖かった見たいです顔(汗)
怖がらせた甲斐があってネジを締めなおしたら動きました顔(イヒヒ)手(チョキ)
ひめに怖がられない程度に手作りしまするんるん
ニックネーム テラ at 17:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

伸縮リードは優れもの

ひめに4.5mまで伸びるリードを買いましたるんるん
早速リードをつけてお庭に犬(笑)犬(足)
NEC_0187.JPGNEC_0184.JPG
ひめが走ればリードが伸び
ひめが近づくとリードが縮む顔(笑)るんるんこれは優れものexclamation×2
脱走犯ひめのお留守番に使えるかも・・・顔(イヒヒ)ひらめき



ニックネーム テラ at 16:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

ドッグ・ラン

1週間ぶりに茶居花さんのドッグ・ランへ犬(足)
今日は遊具に挑戦exclamation×2
NEC_0186.JPGNEC_0185.JPG
緩めの坂道を一気に登って犬(足)一本道で一休みいい気分(温泉)
NEC_0188.JPG
シーソーにも挑戦exclamation×2見事クリアー決定
最後は急な坂道に・・・
NEC_0190.JPGNEC_0191.JPG
お転婆ひめもこの角度には犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)途中でGive Up左斜め下
次回はハードルに挑戦だexclamation×2
ニックネーム テラ at 18:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

最近のお気に入り

ひめのお気に入りは黒ハート
バーバ・ママ似のゴムボール
NEC_0173.JPGNEC_0172.JPG
変則的な動きと咬んだ時のキュるんるんの音が面白いのか
一人で追いかけっこしています犬(足)
もしかしてexclamation&question「ボールちょうだい手(パー)」と言ったら持って来るかもひらめき
Bad母の期待は、しっかり裏切るひめでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム テラ at 17:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

ひめの大脱走

昨日の吹雪で雪道路も真っ白顔(汗)
ひめを連れて車(RV)ダッシュ(走り出すさま)買い物はチョッと危ないかな〜
ひめお留守番家お願いClap
30分程で帰宅してみるとexclamation&question
ゲージの中に居たはずのひめが廊下に・・・どんっ(衝撃)
壁と隙間が開かないように鉄アレイの錘を付けてあるのにexclamation&question
ひめをゲージに入れて観察目ついに脱走開始exclamation×2
NEC_0182.JPGNEC_0181.JPGNEC_0180.JPG
なんとexclamation×2ゲージをよじ登って出てきましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
耳の赤いオリボンリボンが悲しいもうやだ〜(悲しい顔)
ゲージに屋根を付けないとね…顔(イヒヒ)Good
ニックネーム テラ at 16:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

小町ちゃん いらっしゃい

吹雪雪霧にもかかわらず
お友達の小町ちゃん(8ヶ月)が遊びに来てくれましたるんるん
1ヶ月ぶりのご対面に最初はお互い警戒exclamation&question
NEC_0010.JPGNEC_0011.JPG
お気に入りの中華まんクッションを小町ちゃんにGood
NEC_0009.JPGNEC_0012.JPG
最後は小町ひめの仲良し2ショットカメラぴかぴか(新しい)になりましたわーい(嬉しい顔)黒ハート
ニックネーム テラ at 16:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

ひめの歯Get!

年末から抜け始めたひめの歯を一度は見たいと思っていたら・・・
NEC_0178.JPG
下の犬歯をGetGood
お口の中の写真も一枚カメラぴかぴか(新しい)
NEC_0179.JPG
逃げられましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)
ひめはこれでも隠れたつもりですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム テラ at 16:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

おねだり&抱っこ

ひめのおねだり攻撃に母は犬(足)いつも負けふらふら
NEC_0163.JPG
母の膝をカリカリ犬(足)抱っこするまでカリカリたらーっ(汗)
しょうがない抱っこしましょうグッド(上向き矢印)
NEC_0169.JPGNEC_0168.JPG
せっかく抱っこしたのに顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
母のブログパソコンを見ながら眠い(睡眠)
キーを叩く母の手が邪魔と猫(足)で跳ね除けるしがく〜(落胆した顔)
チョッと失礼じゃないちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
でもひめのおねだり攻撃犬(足)どんっ(衝撃)に勝てない母ですもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム テラ at 16:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

今日で6ヶ月

ひめ6ヶ月になりましたバースデー
2回目のトリミングはさみ今回も予想以上の変貌にビックリあせあせ(飛び散る汗)
使用前次項有使用後の写真でするんるん
IMG_0005.JPGNEC_0160.JPG
ご褒美にSOMTHINGLeather collarをプレゼントるんるん
NEC_0162.JPGNEC_0167.JPG
チョッと大きいかながく〜(落胆した顔)exclamation&question

ニックネーム テラ at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

ドッグラン&ドッグカフェ

ひめのドッグランデビューですぴかぴか(新しい)
ドッグガーデン茶居花チャイムちゃんと30分間るんるん楽しく元気に走り回りました手(チョキ)
NEC_0154.JPG
最後はチャイムちゃんにキスマークチュるんるん姉妹の様に似ていてビックリですexclamation&question
その後喫茶店カフェでかぼちゃのプリンを・・・ひめまたまた初体験あせあせ(飛び散る汗)
NEC_0153.JPGNEC_0152.JPG
あまり食べ物に興味をしめさないひめがぺロリ犬(笑)揺れるハート
父&母もビックリがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)残さず食べるひめを初めて見ましたるんるん

ニックネーム テラ at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

女の子らしくなった?

IMG_0006.JPG
あと3日でひめも6ヶ月ですぴかぴか(新しい)人間だと9〜10歳位かなexclamation&question
お昼寝する姿がチョッと女の子らしくなったでしょかわいい
以前のひめの寝姿をチョッと紹介顔(イヒヒ)
NEC_0014.JPG昼ね03.JPG
我が家に来たばかりのひめ・・・眠い(睡眠)
床に鼻をくっつけて息をしてるのかexclamation&questionと心配になり
そーとお腹が動いているか見たりして・・・がく〜(落胆した顔)右黒ハート
ところが1ヵ月すると慣れて来たのか無防備なあせあせ(飛び散る汗)お腹見せ状態にわーい(嬉しい顔)
なんだか顔も行動も変わって来てるexclamation&question
ゆっくり成長して欲しいです揺れるハート



ニックネーム テラ at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

ひめは誘い上手

久しぶりのお天気晴れでもお散歩は・・・
NEC_0148.JPG
ひめが歩けば、お腹にびっしり雪玉が付くのは間違いないexclamation×2
でも外に行きたいひめ黒ハート
サンデッキで遊んでいてねるんるん
NEC_0147.JPG
母も遊ぼうるんるんと窓をカリカリあせあせ(飛び散る汗)
ひめの誘い上手に負けました顔(笑)

ニックネーム テラ at 16:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

料理教室

毎月1回レストランアムエのお友達から料理を教えてもらっています。
今日のメニューはミートローフ・豆腐の揚げ物・イカとセロリのマリネるんるん
IMG_0001.JPG
簡単に作れて美味しいのが、とっても手(グー)
ひめも久しぶりのお客さんに
テンションが上がりっぱなしるんるんグッド(上向き矢印)
皆さんが帰ったら・・・
お疲れ.JPG
中華まんクッションでマッタリ眠い(睡眠)わーい(嬉しい顔)
楽しかったねるんるん



ニックネーム テラ at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

お出かけにはオムツ

ひめも一緒に父の実家家で食事会レストラン
ためしにオムツexclamationを着けてみました顔(イヒヒ)
おしりフリフリるんるんしっぽフリフリるんるん気に入ったみたい黒ハート
NEC_0135.JPG
挙句に昼寝中のじいじの頭をぺろぺろふらふらあせあせ(飛び散る汗)NEC_0133.JPG
オムツしていても、それはNGexclamation×2
ニックネーム テラ at 16:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

お留守番

どうしてもひめを連れて行かれなくって・・・泣く泣くお留守番犬(泣)
でもひめには最強のお留守番アイテムがありますぴかぴか(新しい)
画像 004.jpg画像 005.jpg
KONGのドライにチーズを入れGreeniesで栓をした物手(チョキ)
本当はチーズよりもGreeniesがお気に入り黒ハート
必ず半分は食べてありますぴかぴか(新しい)
それと熊吉ヤギひめの友達&ライバルexclamation&questionよく戦っていますどんっ(衝撃)
今回は長時間の留守番で心配しながら帰ってみると顔(え〜ん)
ゲージから脱走してティッシュの山が・・・たらーっ(汗)
ひめは母が思うほどお留守番が苦手じゃないのかもexclamation&question
ニックネーム テラ at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

逃げられた・・・

ひめと近所の湖にお散歩に行って来ました犬(足)
ここには白鳥やカモがたくさん飛来しています。
NEC_0129.JPGNEC_0127.JPG
早速、興味津々のひめ
ひめは遊ぼうと言っていたのかもるんるん
白鳥やカモはひめの声にどんどん沖に・・・犬(泣)
仕方なく水際を母とカケッコあせあせ(飛び散る汗)
家に帰ったらシャワーだねいい気分(温泉)
IMG_0020.JPG
やせぽちひめの登場です顔(笑)

ニックネーム テラ at 11:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

初物です

父の会社の方から黒ハートとちおとめ黒ハート苺を頂きましたぴかぴか(新しい)
NEC_0132.JPG
めちゃくちゃ甘くて美味しかったるんるん
ひめにもおすそ分けグッド(上向き矢印)
NEC_0124.JPGNEC_0123.JPG
薄くスライスしてあげたけど・・・汁だけ吸ってペッテどんっ(衝撃)
ひめは贅沢だなあちっ(怒った顔)

ニックネーム テラ at 16:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

お散歩

ひめのお散歩はいつも雪の中ばかりで・・・
雪玉もきついけどふらふら泥んこよりましかな顔(汗)
NEC_0115.JPGNEC_0114.JPG
あまかった顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)そこまで雪に顔を入れなくても良いんじゃないどんっ(衝撃)
何が気になったのかexclamation&question雪のプールで潜水ですたらーっ(汗)
NEC_0113.JPGNEC_0112.JPG
天気は晴れでも風が冷たくてたらーっ(汗)30分程で帰って来ました。
家に着いてもまだ物足りなさそうなひめでしたが母は顔が凍りつきました顔(なに〜)
ひめの顔も雪だらけ
いっぱい犬(足)お散歩したいねるんるん
ニックネーム テラ at 17:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする