2008年02月29日

久しぶりの外遊び

やっと晴れました晴れ
手袋無しでも決定
久しぶりにひめと庭へ犬(足)
NEC_0291.JPG
雪の感触を確認exclamation&question
NEC_0292.JPGNEC_0293.JPG
母 用意はイイですか?
一気に駆け出すひめ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
でもリードは4M50道路の手前でストップ犬(泣)
NEC_0294.JPG
母 手作りの雪・・・興味なしもうやだ〜(悲しい顔)
明日から12日で母は また新幹線京都です。
ひめ 父の事 ヨロシクねGood

ニックネーム テラ at 16:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

思わず上ったのね

父が帰宅
いつも通りハイテンションのひめ
父の後を追いかけ犬(足)思わず階段を・・・犬(泣)たらーっ(汗)
NEC_0289.JPGNEC_0290.JPG
3段まで上ったけどバッド(下向き矢印)下りられない犬(泣)
結局 父に下ろしてもらいましたわーい(嬉しい顔)
母が2階に行ってもついて来ないのにexclamation&question
階段01.JPG ナゼ?
ニックネーム テラ at 20:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

自己流です

NEC_0283.JPG今日も霧台風霧
先日“黒ひめちゃん”ママの“きかさん”から
ワンコの服&グッズの本を紹介して頂いたのに・・・未だ購入出来ず顔(汗)
でも、どうしてもひめのワンピを作りたくてT-シャツの裾に合わせてスカートexclamation&questionを付けてみましたぴかぴか(新しい)
NEC_0280.JPGNEC_0281.JPGNEC_0282.JPG
いかがでしょう?
自己満足ですが・・・女の子はスカートが可愛いですねかわいい
ひめは黄色のT−シャツ&タータンチェックのスカートがお気に入りのようでするんるん

ニックネーム テラ at 16:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

小町ちゃんを見習って!

ひめの少食は今も変わらず・・・
小町ちゃんは食欲旺盛ひらめき
一緒に居る間にひめ小町ちゃんを見習って食べてくれれば決定
甘かったふらふらあせあせ(飛び散る汗)
ご飯ですか?.JPG
エサの匂いに高反応の小町ちゃんるんるんひめ???
いただきます.JPGおかわり.JPG
MAXで食べ終わる小町ちゃんにもビックリexclamation&question
エサいっぱい残してひめは何処に消えたの?もうやだ〜(悲しい顔)
小町ちゃんひめエサに興味を示しても食べなかったよGood小町ちゃんえらいねぴかぴか(新しい)
夕べパパ&ママがお迎えに来て小町ちゃん家に帰って行きました。
楽しい3日間でしたるんるん

ニックネーム テラ at 11:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

ひめは弱虫?

小町ちゃんを預かって1日・・・
すっかり馴れて元気いっぱいひらめき
ひめより2ヶ月お姉ちゃんだけあって行動力もバッチリGood
小町攻撃.JPG弱虫ひめ.JPG
小町ちゃんの「遊ぼうよ!」攻撃に逃げるひめわーい(嬉しい顔)るんるん
この後ソファーから落ちたひめClap
NEC_0279.JPG
お気に入りの中華まんクッションモバQ小町ちゃんに譲り
次に好きなお花クッションに・・・かわいい
ひめの密かな攻撃は
父&母の傍に来て吼えること顔(笑)
ひめは弱虫だねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム テラ at 09:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

ひめ友 小町ちゃん

今日から3日間ひめ友の小町ちゃんが我が家にお泊りです四葉
NEC_0268.JPG
小町ちゃんママ&パパが帰ってから小町ちゃん犬(泣)大泣き
圧倒されてひめはソファーの上にあせあせ(飛び散る汗)
NEC_0269.JPGNEC_0270.JPG
父帰宅車(RV)
2ワンでお出迎え揺れるハート
小町ちゃんは母の膝に・・・
ひめは父の膝に・・・
少し落ち着いたかなるんるん
ニックネーム テラ at 19:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

チョっと失礼

今日はアムエのお友達に料理を教そわる日レストラン
我が家でひめが入れないのは
キッチン
IMG_0002.JPG無題.JPG
バリアをチョッとずらして隙間を・・・
そーっと覗くひめ
笑えるわーい(嬉しい顔)るんるん
入ったら母に叱られるの分かっているんだねGood

ニックネーム テラ at 19:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

忘れていなかったね

ひめ4
父の実家に居候させ大阪次項有京都から無事に帰って来ましたるんるん
初めて見た大阪城に感動黒ハート
NEC_0016.JPGNEC_0016.JPG
風は冷たかったけれど晴れ晴れていて最高でした手(チョキ)
お散歩中のワンコにも会いましたよ犬(足)
2ヶ月ぶりに会った息子もひと回り大きくなっていて安心黒ハート
昨日1200`車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ひめはどうしているかexclamation&question
忘れられていたら…ショック失恋
NEC_0261.JPG
会うなり走り回って大興奮犬(足)グッド(上向き矢印)
ずーっと母の手をペロペロ犬(笑)ひめ待っていてくれたのグッド(上向き矢印) 母は感動もうやだ〜(悲しい顔)黒ハート
ご褒美に今日は外で遊ぼうGood
NEC_0265.JPGNEC_0264.JPG
雪もだいぶ溶けて晴れ ひめも元気いっぱい犬(足)
疲れたのか?安心したのか?午後はずーっと眠い(睡眠)
ひめ お留守番 ありがとう黒ハート

ニックネーム テラ at 16:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

今日から---居候---

大阪次項有京都に行くことに
ひめは父の実家で4日間の居候生活家
じぃじ&ばぁばはひめを可愛がってくれているので安心黒ハート
とりあえずひめのシャンプーを済ませて預けたいいい気分(温泉)
早速バスルームへ・・・
NEC_0255.JPGNEC_0256.JPG
いい気分(温泉)お風呂好きのひめにとってお湯に浸かっている時の幸せな顔犬(笑)るんるん
NEC_0257.JPGNEC_0258.JPG
シャンプー後はスキあらばドライヤーから逃げ出したいひめ犬(足)
この情けない顔じゃ悲しすぎるよ顔(イヒヒ)るんるん

ニックネーム テラ at 11:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

“ひめ”は暖かいね〜

昨日は霧雪霧陸の孤島に・・・もうやだ〜(悲しい顔)
今日は時々晴れが顔を見せてくれましたが寒い顔(なに〜)たらーっ(汗)
せっかく溶けた道路がまた真っ白に雪
家には炬燵が無いので毛布を膝掛けにして・・・
それでも爪先が冷たいもうやだ〜(悲しい顔)
昼寝中のひめには悪いけど顔(ペロッ)
NEC_0250.JPG無題.JPG
ひめのお腹にお邪魔しますいい気分(温泉)
なにexclamation&question
と迷惑そうな顔のひめ
結局、人肌恋しいひめ
母の足を枕に眠い(睡眠)暖かかった顔(メロメロ)いい気分(温泉)
ニックネーム テラ at 17:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

もしかして・・・ごめんなさい

3連休中のつけが顔(ペロッ)
母は朝から大忙しあせあせ(飛び散る汗)
ひめも良い子でいてくれて大助かりるんるん
雑巾がけ次項有お風呂掃除ふらふらあせあせ(飛び散る汗)やれやれと思ったらどんっ(衝撃)
トイレトレーにフンいつもの事わーい(嬉しい顔)
ひめ偉いね手(チョキ)ちゃんとトレーに出来たねるんるん
ところががく〜(落胆した顔)床の上にも2フンもうやだ〜(悲しい顔)
病院食に変えてから切れが悪くて犬(泣)お尻に付いて来たみたい
NEC_0239.JPGNEC_0237.JPG
母に叱られると思ったのかたらーっ(汗)椅子の陰から目
申し訳なさそうなひめの顔顔(メロメロ)
ひめの「ごめんなさい」なんだね顔(笑)揺れるハート

ニックネーム テラ at 16:55| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

何処 行くの?

ひめとドライブ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ひめは必ず後部座席
母はちゃんとキャリーバッグに入ってもらいたいのですが…
ひめは…
NEC_0232.JPGNEC_0230.JPGNEC_0231.JPG
窓から見える景色が大好き黒ハート
車が止まるとワンワンexclamation&question動けって言ってるの?赤信号は止まれなのどんっ(衝撃)
歩いている人を見るとワンワン
まさかがく〜(落胆した顔)助けて〜exclamation×2じゃないよねexclamation&question
頼むよひめ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム テラ at 17:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

もしかして・・・胃潰瘍?!

ひめは食が細くて・・・顔(汗)
生後6ヶ月から徐々にフードを変え
始めのうちは以前よりは食べてくれると思っていてのにもうやだ〜(悲しい顔)
NEC_0188.JPG
このごろは匂いを嗅いでも食べず遊んだりしてたらーっ(汗)
先日も朝から何も食べずに午後4exclamation×2突然胃液を吐きがく〜(落胆した顔)ビックリ
そして今朝も顔(なに〜)・・・あわてて病院車(RV)
血液検査の結果次項有軽い胃潰瘍では・・・とどんっ(衝撃)
病院で頂いた缶詰フードと薬で様子を見ることに揺れるハート
帰宅後家フードと薬をひめ
NEC_0235.JPGNEC_0236.JPG
しっかり食べてくれました黒ハート元気いっぱいなんだけどね犬(足)
もしかしてひめはグルメがく〜(落胆した顔)exclamation&question

ニックネーム テラ at 14:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

2階は初めて!

いつもは1階に置いてきぼりのひめをつれて2階に初登頂顔(ペロッ)
NEC_0219.JPG
「バッグに入らないと危ないからね」と脅かして顔(イヒヒ)さぁ出発exclamation
母はベットシーツのとりかえあせあせ(飛び散る汗)結構顔(汗)大変たらーっ(汗)
警戒していたひめは父のシーツの山にダイブ
NEC_0220.JPGNEC_0221.JPG
2階で気に入ったのは“ドラえもんのシッポ”
でもひめにはあげられないよ犬(泣)
遊び足りないひめをバッグに入れ下山犬(足)
ゲージは脱出できるひめ
階段の昇り降りは出来ないのです顔(イヒヒ)

ニックネーム テラ at 16:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

3−プー

ベンチBOXの片付け・・・中から息子のスリッパ登場ひらめき
すかさずひめがガブリexclamation&questionその後でクンクン 逆じゃないのexclamation&question
NEC_0199.JPGNEC_0197.JPG
揺れるハートニイニの匂いがする揺れるハートホントにexclamation&questionでも今日は戦わないね?
無題.JPGNEC_0196.JPG
母もつられてクンクン?匂わない・・・たらーっ(汗)
3日しか一緒にいなくても
ひめは覚えているんだねニイニの事ひらめき
もうやだ〜(悲しい顔)黒ハート母は嬉しいよ黒ハート
ニックネーム テラ at 16:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

雪まみれ

久しぶりに暖かいいい気分(温泉)
今日はお外で遊ぼうexclamation×2庭は雪だけど・・・雪
まっいいか顔(ペロッ)
ひめも久しぶりの外遊びに興奮気味
NEC_0191.JPGNEC_0194.JPGNEC_0195.JPG
雪の中に顔を突っ込んでいたかと思えば
猛ダッシュ犬(足)
鼻を舐める顔は笑えるわーい(嬉しい顔)
1時間も雪の中を走り回り
NEC_0193.JPGNEC_0192.JPGNEC_0190.JPG
四肢には鈴なりの雪玉が…犬(泣)
コレにはひめも参ったみたい顔(イヒヒ)
exclamation助けて犬(泣)
と言っていたかも顔(ペロッ)





ニックネーム テラ at 16:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

またまた・・・脱走!

以前ひめが脱走した時も驚いたけど・・・
今回は×2ビックリ
前回はゲージの柵に足をかけて脱走していたので
アクリル板で壁を着けたら決定
安心していたら顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
そんなの関係ないexclamation×2
アクリル板.JPG
何かついてるexclamation&question
NEC_0187.JPG080205−1.JPG
大丈夫手(チョキ)登れるよるんるん
123ジャンプGood
顔(え〜ん)どんっ(衝撃)
恐るべしひめexclamation&question
可哀そうと屋根をつけなかった母が甘かったもうやだ〜(悲しい顔)・・・
今度は屋根を付けます手(チョキ)
ニックネーム テラ at 17:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

宝探しゲーム

ひめが我が家に来る前に
勉強しておこうと買った次項有〔プードルを飼うときに読む本〕に
“ストレス解消に「宝探し」”と言う項目があったのを」思い出し
ちょことアレンジしてひめにも挑戦させてみました顔(イヒヒ)
NEC_0188.JPG宝開けるよ.JPG
箱の中身はひめの好きなチーズ&ささみ犬(笑)まずは匂いをクンクングッド(上向き矢印)次は猫(足)蓋をガリガリexclamation&question
蓋の切り込みを発見ぴかぴか(新しい)
宝見えた.JPG宝満足.JPG
切込みを銜えて蓋を開け中のチーズ&ささみをGET決定るんるん
満足げに頬張るひめでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ニックネーム テラ at 16:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

バッグ&T-シャツ 出来ました!

ジーンズをリメイクしてキャリーバッグを作ってみました手(チョキ)
出来上がりはイメージとチョッと違うけど・・・
早速ひめを入れてお出かけわーい(嬉しい顔)
NEC_0186.JPG
不安そうなひめ顔(笑)次項有
初めて“袖付きT-シャツ”を作りました手(チョキ)
T-シャツ01.JPG
こちらはひめも気に入ってくれました顔(メロメロ)
ニックネーム テラ at 17:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする