2008年03月31日

さんたのシッポ♪パックリ

今日で3月も終わりだと言うのに・・・雨寒い〜
さすがのデッキも晴れが出てないと寒い〜顔(え〜ん)
稼働時間10分にも満たないさんたひめで遊んでみましたるんるん




さんたのロボット特有の動きや音にひめは慣れたみたいひらめき

結局さんたがダウン・・・たらーっ(汗)
呆然とするひめexclamation&question
 NEC_0431.JPG  NEC_0430.JPG
情けない姿のさんたになりましたふらふら

ニックネーム テラ at 16:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

“ひめ”のお風呂♪

久しぶりに父がひめをお風呂にいい気分(温泉)
NEC_0432.JPG
チョコンと頭にタオルを乗せて『いい気分るんるんわーい(嬉しい顔)




  NEC_0433.JPG  NEC_0434.JPG
いつ見てもお風呂上りは女の子に見えないひめ わーい(嬉しい顔)るんるん
『あァ〜さっぱりるんるん
ドライヤー後は気持ち良く眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ニックネーム テラ at 17:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

スリップ防止ワックス!

我が家は全室フローリングどんっ(衝撃)
ひめの足に悪いなァ〜』と
思って6ヶ月に・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
今日こそ【スリップ防止床用ワックス・犬用】を塗ろうと決心exclamation×2
NEC_0424.JPG

ダイニングテーブルの移動は諦めたらーっ(汗)・・・ソファーやカウチ等を移動しあせあせ(飛び散る汗)
一番問題のひめはデッキに隔離犬(泣)
NEC_0423.JPG

exclamation頑張ったよexclamation×2
『スッカリ床は滑らなくなり艶も出たじゃないぴかぴか(新しい)
ひめ走っても大丈夫だよるんるん』と・・・誘ってもひめ
デッキがお気に入りのようで・・・もうやだ〜(悲しい顔)母の横を素通りしてデッキへ犬(足)
NEC_0422.JPG NEC_0428.JPG NEC_0429.JPG

『まっいいか』わーい(嬉しい顔)ひめが滑らなければグッド(上向き矢印)
思っていた以上に このワックスは優れものGood本当に滑らなくなりましたぴかぴか(新しい)


ニックネーム テラ at 16:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

孫より可愛い“ひめ”

母は朝から《健康診断》
父も母の送り迎えと・・・家の事で忙しいあせあせ(飛び散る汗)
ひめは祖母とお留守番るんるん

やっと《健康診断》を終えてひめのお迎えに車(RV)

祖母はひめがお気に入り黒ハート
今年は【埼玉県】で行われる【インターハイバスケットボール】の時も
ひめを預かるからと・・・がく〜(落胆した顔)
今まで息子のバスケットボールの追っかけしてたのにどんっ(衝撃)
孫よりひめが可愛いみたいですぴかぴか(新しい)
母も大助かり・・・かも顔(ペロッ)

NEC_0316.JPG  NEC_0317.JPG
きっとひらめきこの目目でお婆ちゃんを誘惑したのねぴかぴか(新しい)
(少し前に我が家で撮ったひめのオネダリ写真です)



ニックネーム テラ at 17:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

雨の日は・・・

今日は朝から雨
母の花粉症は少し楽に・・・グッド(上向き矢印)
お散歩出来ないひめはブルーに・・・バッド(下向き矢印)
母と『引張りっ子』して遊ぼうるんるん



カメラマン件遊び相手あせあせ(飛び散る汗)微妙な動画になりましたふらふら
ひめの得意な2足歩行犬(足)
次回はもう少し長くお見せしますねぴかぴか(新しい)

ひめのお昼寝の間にブティック作ってみましたるんるん
NEC_0419.JPG NEC_0420.JPG NEC_0421.JPG
欲しかった《水色のワンピース》るんるん

寝起きに着せられてご機嫌斜めのひめむかっ(怒り)

オーバーオールもズボンの裾を短くして膝上にしました手(チョキ)

でも オーバーオールを着せると目《ウルウルたらーっ(汗)》させて
ズーッとお座りして・・・『ひめおズボンはキライですむかっ(怒り)』と訴えます。
母もおズボンは諦めましたふらふら

ニックネーム テラ at 16:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

母の花粉症でお散歩が・・・

雨上がりの晴天晴れ
こういう日は花粉がいっぱいふらふら
ひめには悪いけど
今日もお散歩我慢ね犬(泣)
その代わりデッキで遊ぼうるんるん
NEC_0402.JPG
一回だけ出来る【取って来て】ひらめき

NEC_0415.JPG
少しだけ扉を開けると・・・お外に行きたそうにしているひめ

NEC_0416.JPG
『デッキの上だけね四葉』とお約束して外へ 失恋失恋

NEC_0417.JPG
お食事シートを持ち出したのでひらめきお外でおやつホネるんるん
(朝ご飯の残りです顔(泣))
お散歩に行かれなくてもピクニックexclamation&questionみたいだねるんるん




ニックネーム テラ at 17:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

外は霧雨 “ひめ”はまったり

この頃いいお天気晴れで暖かかったので
今日の雨は霧小雨霧寒い
天気の悪い日は出かけないと決めている母家
一日中ソファーでゴロゴロすると決めているひめ

NEC_0393.JPG NEC_0395.JPG NEC_0396.JPG

恥ずかしいです001.JPG

ハリネズミ君001.JPG

寝ながらおもちゃで遊ぶひめ
 ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
でも可愛い写真カメラぴかぴか(新しい)
【親ばか】です 顔(イヒヒ)
ニックネーム テラ at 18:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

ドキドキの外遊び

せっかくの土曜日晴れ
でも父は会社車(RV)
キャンプ場や公園はひめの好きな人間がイッパイかも・・・たらーっ(汗)
お天気は晴れだけど今日は家で遊ぼうるんるん

NEC_0404.JPG
あまりの暖かさにひめはお昼ね体勢exclamation&question

『お庭に出てみようか?
ドキドキだけどリード無しで出すことにあせあせ(飛び散る汗)
NEC_0405.JPG NEC_0406.JPG
NEC_0407.JPG NEC_0408.JPG
一気に走り出すかと思ったら・・・匂いを《クンクン》するのに夢中あせあせ(飛び散る汗)
自転車のお兄さんが通った時だけ【ヒャ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)】としました。

これから父が少しづつひめ用にお庭を造るそうでするんるん
ひめグッド(上向き矢印)期待して待っていようねぴかぴか(新しい)

ニックネーム テラ at 18:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

“ひめ”の足・・・長かったのね〜

先日セール品のオーバーオールを買い
サイズが小さかったのでリメイク手(チョキ)
NEC_0385.JPG
背中にチェックの生地を足して『前より可愛いじゃん黒ハート』と
自己満足
早速犬(足)お散歩に着て行こうexclamation
NEC_0398.JPG
ところがひめが歩こうとしないexclamation&question
お散歩好きのひめが・・・どうして?
体調が悪いのかと心配になり家の中へ・・・でも、玄関からは入ろうとしない顔(汗)?
ひらめきオーバーオールが悪かったどんっ(衝撃)
丁度ひめの膝にズボンの裾が当たって歩きづらい犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)ひめゴメンネふらふら
ひめの足はチワワちゃんより長かったのね・・・結局 ワンピに着替えてお散歩に犬(足)

今日は春に出会いましたかわいい
NEC_0399.JPG NEC_0400.JPG NEC_0401.JPG

ひめ8ヵ月になりましたるんるん
ニックネーム テラ at 16:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

『取って来て』の練習・・・キャンプ場

午後から明日にかけて雨の天気予報
午前中にお散歩しないと・・・あせあせ(飛び散る汗)
お決まりのキャンプ場へGo

NEC_0389.JPG

遊具の影にコテージが並んでます。
こんなに広いキャンプ場に今日もひめだけ・・・ひらめきでも誰にも気を使わないだけイイかぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

NEC_0388.JPG

ひめexclamation&questionそこから入るの?
あわてない〜あわてない〜『ちゃんと入り口から入るよ犬(足)




NEC_0390.JPG

携帯用のフード入れをおもちゃ代わりに『取って来て』の練習ひらめき
次回はちゃんとひめのおもちゃで練習しようねGood
ちなみに午後も晴れでした顔(イヒヒ)
ニックネーム テラ at 17:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

一歩進んで二歩下がる・・・お散歩編

家からひめとお散歩するのは3?4?ぶり・・・?
歩き方を忘れたのか【一歩進んで二歩下がる】状態
NEC_0379.JPGNEC_0378.JPG
本当にキャンプ場に着けるのかなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
30分かかって到着あせあせ(飛び散る汗)
早速ひめはおおはしゃぎ揺れるハート




ひめ階段.3GPNEC_0381.JPG
今日もタップリ遊んだねるんるん

帰り道 珍しくワンコの鳴き声に反応exclamation&question
NEC_0383.JPGNEC_0382.JPG
恐る恐る近づくひめ犬(足)
『ワンワンどんっ(衝撃)』吼えられてダッシュで逃げる・・・犬(泣)
 わーい(嬉しい顔)るんるん

ニックネーム テラ at 17:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

変身“ひめ”

2ヶ月ぶりのトリミングはさみカット前のボサボサひめですわーい(嬉しい顔)
NEC_0374.JPG

今日は初のバリカン使用たらーっ(汗)
3時間ひめとお別れHello
その間 母はショッピングにわーい(嬉しい顔)るんるん
子供服のバーゲンは無かったけれど・・・欲しかったオーバーオールをGETGood
ひめにはチョッと小さいふらふらあせあせ(飛び散る汗)セール品だから仕方が無いexclamation&question
リメイクしてひめのサイズに作り変えようひらめき出来るかなぁ〜?
出来たらブログに載せますね顔(イヒヒ)

やっとひめとご対面かわいい
NEC_0376.JPG
毎回ひめの大変身にビックリがく〜(落胆した顔)揺れるハート
NEC_0375.JPG
お耳とシッポはフワフワ綿アメみたいに・・・かわいい
手足はバリカンでスッキリぴかぴか(新しい)お散歩しようです犬(足)


ニックネーム テラ at 15:57| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

青森に“自由の女神”

家から30分程車(セダン)
いちょう公園に行ってきました。
なんとexclamation&questionここには“自由の女神”がいるんです顔(イヒヒ)
ゥ由の女神.JPG本当にいたでしょ〜わーい(嬉しい顔)

訳も分からず階段を上るひめ犬(足)
NEC_0371.JPGNEC_0373.JPGNEC_0372.JPG
自由の女神カメラを撮りたかったのに・・・台座とひめと父の背中 しか写らなかったもうやだ〜(悲しい顔)

ひと回りして訳も分からず階段を下るひめ犬(足)
逆立ちしそうでコワイがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

晴れが出ていたはずなのに強風で曇ってきました曇り
今日も貸切状態exclamation&question

枯葉 大好き.JPGNEC_0369.JPG
風に吹かれて微妙な動きをする枯葉に興味津々のひめ
寒いから・・・と父に連れられて物足りないexclamation&questionひめでした犬(泣)



ニックネーム テラ at 17:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ドッグランみたいだね☆

昨日 野良ちゃん?と遭遇したこともあり
ひめとキャンプ場まで車(セダン)
一昨日はコテージを使っている人が居たけれど
今日は貸切?
NEC_0359.JPGNEC_0360.JPGNEC_0362.JPG
ひめはとにかく 走る犬(足)走る犬(足)
リード付きでも《ハッ ハッ》と楽しい時るんるん定番の声ぴかぴか(新しい)

ひめが気になる第一位ひらめきまだ花の無い“つつじの木”
NEC_0363.JPGNEC_0364.JPGNEC_0365.JPG
???何がそんなに気になるのか???
背伸びまでして・・・たらーっ(汗)

遊具にも馴れたみたいるんるん
NEC_0366.JPGNEC_0367.JPGNEC_0361.JPG
最後はコテージの番犬? わーい(嬉しい顔)

貸切ドッグランのようでしたかわいい
ニックネーム テラ at 17:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

こんな時 どうしてますか?

今日も晴れ
いつもの様にひめとお散歩に犬(足)
家を出発して200m位行った所であせあせ(飛び散る汗)
首輪は付いているけれど・・・野良ちゃんぽい?
ひめの周りを
匂いを嗅ぎながら《グルグル》たらーっ(汗)勿論次項有ひめよりかなり大きいあせあせ(飛び散る汗)
追い払って行こうとしてもシッポを振ってシツコク着いて来る・・・
ついにひめがしゃがんでしまって犬(泣)
母も思わずひめを抱きかかえて家までもうやだ〜(悲しい顔)
畑仕事に来ていたばぁばに追い払ってもらっている間に家の中にひめを非難させ
母もワンコを追い払いにちっ(怒った顔)
来た道を帰っていったので安心かと思ったらどんっ(衝撃)
また庭に来ていて・・・たらーっ(汗)
せっかくお散歩の季節になったのに当分はダメかなぁ〜犬(泣)もうやだ〜(悲しい顔)

是非exclamation野良ちゃん対策を教えてくださいexclamation×2

NEC_0356.JPGNEC_0357.JPG

思わぬアクシデントにショックのひめ・・・
「お外に行きたいなぁ〜」とカーテン越えして外を眺めるひめ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム テラ at 11:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

キャンプ場&湖まで・・・

お散歩コースを変更晴れ
バンガローのあるキャンプ場へ犬(足)
NEC_0348.JPGNEC_0351.JPGNEC_0349.JPG
まだ雪の残っている所はあるけど・・・ ひめは春の匂いを感じたかな?
子供達が遊ぶ遊具にはあまり興味の無いひめバッド(下向き矢印)
走り回る方が犬(足)スキ黒ハート
本当はリードを外してあげたかったなぁ・・・でも心配で出来なかった母ですもうやだ〜(悲しい顔)

ここから下の湖に降りるよひらめき
NEC_0352.JPGNEC_0353.JPG
急な階段もヘッチャラなひめ犬(笑)犬(足)
写真を撮りながら降りる母の方が怖い顔(汗)

NEC_0354.JPGNEC_0355.JPG
まだ 白鳥やカモが沢山いますよ〜るんるん
でもひめの興味は砂浜exclamation&question
何の匂いがしてるのやら・・・《クンクン クンクン》?
鳥には全然 知らんぷりあせあせ(飛び散る汗)

こちらのお散歩コースには お庭で飼われているワンコがイッパイひらめき
みんなひめが通ると
「ワンワンどんっ(衝撃) ワンワンどんっ(衝撃)
シッポは振っていたけど・・・大型犬の迫力に母はビビリもうやだ〜(悲しい顔) ひめは聞こえ無いフリ?

さすがに写真も撮れなかったふらふらあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム テラ at 17:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

アイボ“さんた”復活

ひめが我が家に来る前から我が家の一員
犬(笑)アイボさんたが久しぶりに復活ぴかぴか(新しい)
サンタとご対面.JPGNEC_0334.JPG
動き出したさんたにビックリするひめどんっ(衝撃)
得意の目【家政婦は見た】状態に・・・わーい(嬉しい顔)
興味はあっても なかなか近寄れずたらーっ(汗)
NEC_0336.JPGNEC_0338.JPG
おそるおそる近寄って お耳を「クンクンひらめき
NEC_0339.JPG
突然どんっ(衝撃)さんたのシッポがパタパタ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
ひめビックリexclamation&questionお耳が前に来ましたわーい(嬉しい顔)るんるん
ニックネーム テラ at 19:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

春の匂い・・・

第一候補のお散歩コースをひめ&父&母で歩いてみました犬(足)
NEC_0324.JPGNEC_0325.JPG
途中の日陰には雪が残っていて・・・滑りそうな父&母がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
ひめはヘッチャらるんるんどんどん歩く犬(笑)るんるん

公園の駐車場で一休みいい気分(温泉)
くんくん.JPGNEC_0327.JPG
お水&おやつホネより木で出来た柵が気になるひめ犬(怒)ひらめき

家に到着Good

裏庭で小さな春を発見目exclamation雪の解けた所に“ふきのとう”が・・・exclamation&question
ひめ&ふきのとう&雪3ショットカメラぴかぴか(新しい)いかがでしょう顔(ペロッ)
NEC_0329.JPGふきのとう.JPG

じぃじ&ばぁばも畑のハウス作りに・・・邪魔にならないように
ひめは軽トラの荷台にたらーっ(汗)
NEC_0331.JPGお仕事まだぁ〜.JPG

青い空晴れ 雪解け水 ふきのとう 桜
 かわいい春の匂いを感じる一日でしたわーい(嬉しい顔)かわいい

ニックネーム テラ at 16:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

川原でお散歩

ひめが生まれたブリーダーさんの所までドライブ車(RV)
家から40`位南に次項有雪無いじゃんひらめき
久しぶりにの訪問・・・色んなワンちゃんに吼えられてビビリ気味のひめ 犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
早々に退散ダッシュ(走り出すさま)  「隣の川原を散歩してから帰ろうねるんるん
NEC_0319.JPGNEC_0320.JPG
「この下が川原 ?
父と一緒なら階段下りるのも ラクラクるんるん
NEC_0321.JPGNEC_0322.JPG
歩道付きの川原・・・お散歩には最高だねぴかぴか(新しい)
父と一緒なら 階段の上りも決定犬(足)
連日のお散歩でひめはお疲れ眠い(睡眠)
午後はずーと家でお昼ねタイム眠い(睡眠) わーい(嬉しい顔)揺れるハート
NEC_0318.JPG


ニックネーム テラ at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

いっぱい歩いたよ

今日は別ルートで散歩へ・・・
NEC_0312.JPG
初めての道にひめの鼻はフル活動あせあせ(飛び散る汗)
途中でお兄ちゃんワンコ発見目exclamation&question
NEC_0309.JPGNEC_0310.JPGNEC_0311.JPG
恐る恐る 近寄るひめ犬(足)
お兄ちゃんワンコも小さな声で「うゥ〜」変なのが来たなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)状態に・・・
今日はご挨拶までHello
歩き始めて40犬(足)
保健センターの駐車場で一休みいい気分(温泉)
NEC_0314.JPGNEC_0313.JPG
お水たらーっ(汗)&おやつホネでエネルギー補給Good
家到着手(チョキ) 時計 トータル1時間30exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
ひめ よく歩いたねェ〜
頑張った〜 頑張った〜ぴかぴか(新しい)
7ヶ月のワンコにはキツカッタかなぁ〜がく〜(落胆した顔)?

ニックネーム テラ at 17:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする