2008年04月30日

ひめの反撃!

お兄ちゃんの寮費を振り込みあせあせ(飛び散る汗)
美容院でカットはさみ
そして買い物をして・・・顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
ひめはお留守番させた方が良いなァ〜父も庭作りで外にいるから大丈夫ひらめき
ひめはお留守番ね』
と・・・父の姿が見えるデッキにおやつホネを置いて車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ところが帰ってみるとがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
午前中ちっとも遊んでくれなかった母にひめが反撃exclamation×2
NEC_0604.JPG NEC_0603.JPG NEC_0602.JPG
母のスカーフを「ブンブン」回して・・・犬(怒)怒ってる?

昨日もキャンプ場に行かなかったもんねェ〜
明日はお散歩に行こうねるんるん

     NEC_0600.JPG  NEC_0601.JPG
  結局 母の膝にピッタリくっ付いてお昼寝するひめ眠い(睡眠)眠い(睡眠)
  可愛いです わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

       かわいい今日の一枚かわいい
      NEC_0599.JPG
      眼鏡眼鏡似合う?
      (母の眼鏡をかけてみました)

ニックネーム テラ at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

風呂上りは ハイテンション

今日から我が家も連休るんるん でも父は午前出勤車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
いつも通りひめとキャンプ場へ犬(足)・・・ひらめきもしかすると今日は大勢 人がいるexclamation&questionまずいか〜
父には内緒で作りかけの芝で遊んじゃえるんるん
NEC_0590.JPG NEC_0591.JPG NEC_0592.JPG
ところが芝を避けて通りフェンス用に掘った穴にダイブバッド(下向き矢印)
そして見事なジャンプグッド(上向き矢印)おかげで体中 土まみれもうやだ〜(悲しい顔)
ひらめきひめ お風呂に行くよ』
母に抱っこされたままお風呂場へ・・・犬(笑)?
NEC_0594.JPG NEC_0596.JPG NEC_0597.JPG
いい気分(温泉)湯船で待ってるひめの姿  笑えますわーい(嬉しい顔)揺れるハート

     お風呂上りハイ・テンション    ひめをどうぞ次項有

一しきり走り回ると大人しくドライヤーをかけさせてくれます手(チョキ)
お風呂は好きでも緊張もするみたいで失恋走り回って緊張をほぐしているようですハートたち(複数ハート)
ニックネーム テラ at 17:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

強風にも負けない!ひめ&桜

     ついに桜並木に花が咲き始めましたかわいい
   小川原湖の桜並木.JPG キャンプ場の桜.JPG
     強風にあおられて桜の花も“揺ら揺ら”
     時折 雨が・・・寒い・・・がく〜(落胆した顔)exclamation&question
     『早く帰ろうexclamation』とひめを誘って見たものの
     ひめは『わたし風なんてヘッチャらグッド(上向き矢印)
     楽しそうに歩く歩く犬(足)るんるん
    “ポツリポツリ”降っていた雨もひめのパワーに負けたのか
     どんよりしていた雲間からお日様が晴れ

NEC_0582.JPG NEC_0584.JPG NEC_0585.JPG
     強風は相変わらず台風
     ワンピースのスカートがめくれてひめのお尻が丸見えふらふらあせあせ(飛び散る汗)
     ひめはお構いなしるんるん

     NEC_0587.JPG
          桜桜と湖をバックにカメラぴかぴか(新しい)
          向かい風にさすがにひめも目を細めちゃったねわーい(嬉しい顔)


          
        
     
   
ニックネーム テラ at 11:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

皆でお花見

   先週 行った植木市でお爺ちゃん&お婆ちゃんも一緒にお花見・・・桜桜桜

NEC_0579.JPG NEC_0578.JPG NEC_0577.JPG
   風が強くて台風せっかく咲いた花も散り始めてました失恋
   桜の大木に乗せたらひめが硬直犬(泣)
   チョッと可哀そうな事をしました顔(ペロッ)

   桜を見ながらお弁当エサるんるん
NEC_0572.JPG NEC_0575.JPG NEC_0576.JPG
   「肉球巻き寿司」ひめのために母 頑張ったよGood我ながら上出来手(チョキ)
   ひめも食べてくれて嬉しかった揺れるハート

    NEC_0573.JPG
       ブリキのフラワーポットるんるん
       愛嬌のあるお顔が可愛い顔(メロメロ)
       ワンちゃん犬(怒)?うさちゃんウサギ?
       ひめも『クンー(長音記号1)クン』  やっぱり『ワンちゃんだね』犬(笑)るんるんわーい(嬉しい顔)るんるん


NEC_0581.JPG
       植木市で買ってきた木四葉
       早速 植えました・・・父とお爺ちゃん&お婆ちゃんが・・・顔(ペロッ)
       ところが誰も名前を覚えて来なかったがく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)
       大間抜けな家族ですもうやだ〜(悲しい顔)
       花が咲いたら分かるかも・・・?

ニックネーム テラ at 16:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

桜・・・咲き始めました

   昨日の雨で蕾が小さくなってしまったのでは・・・バッド(下向き矢印)
   そう思いながら小川原湖とキャンプ場へ
  NEC_0006.JPG  八重桜08.JPG
   少しだけですが咲き始めていました桜
   湖から吹く風が冷たいので
   青森で一番最後に咲くのかもしれません?
   今日 初めてキャンプ場の桜が『八重桜桜』だと知りましたひらめき
   花びらが幾重にも重なって濃いピンク色をしてましたかわいい
   これもまた可愛い花ですねハートたち(複数ハート)

  


   ひめもお花に興味が出て来たようでするんるん
   抱っこすると桜の花の香りを『クングッド(上向き矢印)クンるんるん』してました  わーい(嬉しい顔)

ニックネーム テラ at 16:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

獣医さんで聞いたこと・・・

ひめは4月10日頃から初ヒートー(長音記号2)
もう二週間になるのに・・・まだ終わらないみたいたらーっ(汗)
フィラリア予防と一緒に先生に聞いてみました耳
一言で言うと『ワンちゃんによって色々』だそうです顔(え〜ん)
次項有全然 飼い主さんが気が付かない事も・・・
次項有1ヶ月も続く事も・・・
心配なのは【子宮蓄膿症・卵巣腫瘍】のような怖い病気にかかっていても気が付かない場合顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
『元気があるなら大丈夫ですよ。』の先生の一言でチョッと安心黒ハート
念のため
今月末まで続くようなら検査をする事にしました病院



      モップがけの母の後を付いて回った戦利品exclamation&question
      お鼻に埃が・・・るんるんわーい(嬉しい顔)るんるん
ニックネーム テラ at 16:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

フィラリア予防

かかりつけの獣医さんから『フィラリア予防』のお葉書がメモ
早速ひめを連れて行ってきました病院
血液検査でも泣かない良い子ハートたち(複数ハート)
結果も感染なしGood
ひめはフィラリアとダニも予防出来る『レボリューション』という塗り薬にしました。

帰りの車で珍しいことが・・・
いつもは後部座席で大人しくしているひめが母の膝にexclamation&question
NEC_0556.JPG  NEC_0557.JPG
ひめなりに我慢していたようで膝で眠い(睡眠)眠い(睡眠)

『ご褒美にキャンプ場で遊んで帰ろうるんるん


今日もノーリードで「ロープの玩具の取ってきて」に挑戦ひらめき
だいぶ上手に出来るようになりましたぴかぴか(新しい)

ニックネーム テラ at 18:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

ノーリードに挑戦

NEC_0005.JPG
  週末の暖かさで湖次項有【小川原湖】の桜も3分咲き位でしょうか?
  ピンク色の蕾がふっくらしてましたグッド(上向き矢印)
  満開になると1.3`の桜並木になります桜
  4月29日〜5月6日まで桜祭りの旗も立ち始めましたるんるん
  

  
  ひめと桜の蕾を見ながらキャンプ場へ犬(足)
    誰も居ないことを確認しノーリードに挑戦ひらめき
    母の心配をよそにひめは良い子で
    勝手に走り回ったりしませんるんるん
    『ひめ おいでるんるん』の母の声にちゃんと来てくれますもうやだ〜(悲しい顔)ハートたち(複数ハート)
    9ヶ月になって またまた お利口になったひめですわーい(嬉しい顔)exclamation&question

    (注)他に人が居たら絶対exclamation母の言うことは聞きませんもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム テラ at 17:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

お兄ちゃん!ちょうだいね♪

  『暗くなってきたから2階のカーテンを閉めに行こうるんるん』と
  ひめを誘って息子の部屋へ  右斜め上
  公開したら怒られるかなァ〜?でも面白いから良いかなグッド(上向き矢印)


  全部exclamation&question息子の縫いぐるみあせあせ(飛び散る汗)130Lの大型衣装ケースひらめき
  下のほうにもイッパイ隠れてますモバQ
  ひめを縫いぐるみのプールへ顔(ペロッ)
  ひめと同じ大きさのミッキーとラッキーに「ビビリ犬(泣)」のひめ   わーい(嬉しい顔)

  NEC_0547.JPG  NEC_0546.JPG
       お土産に小さな熊ちゃんをGETひらめき
       自分より小さければ強気なひめです
  
ニックネーム テラ at 18:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

桜・さくら・桜


     『ついに桜が咲きましたexclamation×2
     と言いたい所ですが・・・家の近くはマダマダバッド(下向き矢印)
     父の作る庭に木を植えようと今日はその下見で八戸市へ
     桜の下を父とお散歩犬(足)
     

  NEC_0543.JPG  NEC_0541.JPG
    始めてみる桜の花の香りにひめも『クンクンるんるん
    良い香りがしていたんだねわーい(嬉しい顔)揺れるハート

ニックネーム テラ at 20:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

父の庭作り

 4月に入ってから父は毎週末ひめの為の庭作りに一生懸命あせあせ(飛び散る汗)

      先週までに土台は完成Good
   NEC_0001.JPG NEC_0003.JPG
      今週は「芝張りexclamation」と思っていたら
      昨日から雨
      【芝は晴れた日に張って水をかけると根付
       が良いそうです】
      『今日はダメか〜たらーっ(汗)
      9時を過ぎると何とか雨が上がり父は芝張りへ次項有
   NEC_0537.JPG NEC_0536.JPG
      『不審者発見exclamation犬(怒)むかっ(怒り)
      『うぅ〜どんっ(衝撃)うぅ〜どんっ(衝撃)』と唸るひめ・・・わーい(嬉しい顔)
      ひめの為に一生懸命の父も形無しもうやだ〜(悲しい顔)


     
             『父exclamation頑張ってGood犬(笑)
             『お庭楽しみにしてまするんるんぴかぴか(新しい)
ニックネーム テラ at 11:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

出来上がりが・・・微妙

      ゲージカバー完成かわいい
   NEC_0525.JPG
      これ以上 近くでの写真撮影は禁止むかっ(怒り)
      NEC_0523.JPG NEC_0524.JPG
      言い訳では無いけれど・・・ミシン 小さいでしょうたらーっ(汗)
      これで大物を作るのはキツイあせあせ(飛び散る汗)
      真直ぐに縫うことがこんなに大変だとは・・・もうやだ〜(悲しい顔)
      ひめも『縫い目はひどいけど毛布よりはましかるんるん』と言ってくれていると信じようGood

     
     窓拭き中の母を追い掛け回し疲れてフテ寝のひめですぴかぴか(新しい)
ニックネーム テラ at 16:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

久しぶりのキャンプ場

暖かい一日ですいい気分(温泉)
丁度1週間ぶりにひめとキャンプ場へるんるん
     NEC_0513.JPG  NEC_0508.JPG
     桜の蕾もふっくらとして桜こぶしの花は綺麗に咲いていましたかわいい

NEC_0509.JPG NEC_0512.JPG NEC_0514.JPG
いつも道理・・・「つつじ」にもぐり次項有芝の匂いを嗅ぎ次項有頑張って小川をジャンプして湖へ犬(足)

NEC_0515.JPG NEC_0516.JPG NEC_0519.JPG 
こんな所にも「白鳥さんがひらめきひめは気づいていないけど・・・
本物の白鳥さんはもういませんでした。春が近い証拠です四葉
ひめは側溝などに被せてある
「あみあみの蓋」が苦手です犬(泣) 以前、足がスッポリはまって・・・どんっ(衝撃)
渡れずにオロオロする姿をどうぞ次項有わーい(嬉しい顔)




最後は頑張って渡って来ましたGood
ニックネーム テラ at 16:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

何でも玩具になるね

  朝起きた時は降っていなかったのに・・・顔(え〜ん)
  いつの間にか土砂降り雨
  久しく散歩に行ってないひめ ストレス溜まってるかなァ〜
  NEC_0505.JPG NEC_0506.JPG 
  次から次へと玩具を出してきては散らかし放題ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
  「ひめ片付けてちっ(怒った顔)exclamation」と母のカミナリ雷
  でも片付けたらスゴイかもexclamation&question
  チョッと悪戯してフード入れに玩具を詰め込んでみました顔(イヒヒ)

  

  中の玩具よりフード入れの方がお好きなようでひらめき
  
  NEC_0504.JPG
  玩具セットexclamation&questionひめに持たせてみました顔(イヒヒ)
  肩から掛けるとひめも幼稚園生みたいだね犬(笑)ぴかぴか(新しい)
  引きずっているうちにフード入れは置いてきぼりになってましたわーい(嬉しい顔)るんるん
  
  


ニックネーム テラ at 14:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

お赤飯でお祝い

23前から『もしかして・・・?
と思っていました。
やっぱりひらめき ひめも大人の仲間入りですかわいい
『お赤飯でお祝いだexclamation』の父の一言で今日の夕食は決定exclamation×2
NEC_0497.JPG NEC_0498.JPG NEC_0499.JPG
お赤飯・サツマイモ・味付け無しのバンバンジーサラダ・・・ひめには全て初物るんるん
いつに無く高反応揺れるハート お座り&待て手(パー)もソワソワあせあせ(飛び散る汗)

   


NEC_0501.JPG NEC_0503.JPG NEC_0502.JPG

食の細いひめの食べっぷりにチョッと感動もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
お誕生日もお赤飯エサ作るからねGood

ニックネーム テラ at 21:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

お留守番 頑張ったよ!

午前8時から午後3時まで・・・7時間どんっ(衝撃)
ひめは一人でお留守番家
頑張りましたぴかぴか(新しい)
ひめと離れている間・・・心配で心配でもうやだ〜(悲しい顔)
用事が済み次第次項有猛ダッシュ車(RV)

 母を出迎えるひめ
NEC_0491.JPG
 『母exclamationexclamationお帰りグッド(上向き矢印)待っていたよ犬(泣)
と言っているかのように
『キャンどんっ(衝撃)キャンどんっ(衝撃)』鳴いていてあせあせ(飛び散る汗)
家に入ると『抱っこるんるん抱っこるんるん』のオネダリ犬(笑)揺れるハート
『良く一人で頑張ったね手(チョキ)母は嬉しいよもうやだ〜(悲しい顔)揺れるハート
NEC_0492.JPG NEC_0493.JPG NEC_0494.JPG
 ティッシュの残骸次項有散らかった玩具・・・ひめの頑張った証?

     NEC_0495.JPG       NEC_0496.JPG
    ご褒美に母のお膝でお昼ね眠い(睡眠)眠い(睡眠)どうそGood
    ひめの成長に感謝わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
   




ニックネーム テラ at 17:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

イタズラ“ひめ”

『キュ〜ン キュ〜ン』『クぅ〜ン クぅ〜ン』『ワン ワン』ふらふらどんっ(衝撃)
ひめまだ4時だよもうやだ〜(悲しい顔)
晴れ鶏じゃないんだから・・・朝日と一緒に『おはようひらめき』しなくても もうやだ〜(悲しい顔)

早起きのひめがゆっくり寝てくれるようにゲージカバーを作ることに決めましたひらめき

18年物のキルティングを再利用るんるん
やっとバイヤステープを解いた所にひめ登場犬(笑)るんるん




NEC_0460.JPGNEC_0461.JPGNEC_0463.JPG

あまりに楽しそうなひめるんるんるんるん
ゲージカバーはゆっくり作りますわーい(嬉しい顔)
それまでは母の毛布を代用ねぴかぴか(新しい)
ニックネーム テラ at 14:41| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

野良ちゃん いなかったね

野良ちゃんに会ってからご無沙汰のお散歩コース犬(足)
久しぶりにひめと歩いてみました犬(足)犬(笑)わーい(嬉しい顔)足

  覚えいるのかひめの足取りは軽くどんどん歩く
  NEC_0483.JPG  NEC_0484.JPG

  途中のお家のお庭に可愛いお花が・・・かわいい
  NEC_0481.JPG
  珍しく『クンクンるんるん犬(笑)

  お兄ちゃんが56年生の2年間通った小学校
  入学式が終わっても桜はまだ蕾
  NEC_0482.JPG  NEC_0485.JPG
      お家の近くで“つくし”を見つけました目ひらめき
          
桜はまだでも・・・春は確実に近づいてますかわいいるんるん
野良ちゃんもいなくて・・・ホッとしました黒ハート

当たりました
ニックネーム テラ at 16:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

ご褒美のお散歩

ひめ車(RV)にお留守番させてお買い物るんるん
帰りにいつものキャンプ場でお散歩犬(足)
待ちきれないひめは『早く早く下ろしてexclamation』とばかりに・・・飛びつきまするんるん
NEC_0467.JPG
車に上がれても下りれないひめ犬(泣)

遊具の方に小さな子供を連れた家族が・・・がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)
興味ありげに目
NEC_0468.JPG
でも行きたがらずにマレットゴルフコーナーへゴルフ
ひめも成長したね〜もうやだ〜(悲しい顔)揺れるハート
  NEC_0470.JPG  NEC_0474.JPG
人より“つつじ”が気になるひらめきそんなにもぐらなくても良いんじゃないふらふら

  NEC_0477.JPG  NEC_0476.JPG
がく〜(落胆した顔)exclamation&question何回も散歩に来ていて初めて見つけた“巨大貝”
こんな障害物が有ったとは・・・あせあせ(飛び散る汗)ひめ???
『母exclamationなんで写真カメラ撮るの?早く行こうよ犬(足)
ひめは興味なしふらふら

ぐるーっとひと回り犬(足)犬(笑)足わーい(嬉しい顔)
NEC_0473.JPG
桜の蕾が少しだけ膨らんでました桜




ニックネーム テラ at 16:56| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

『カジカジ』に夢中

ひめが今、夢中な物を紹介次項有【Doggy Manの噛み噛み棒】犬(笑)揺れるハート




上手に両手に持って『カジカジ』るんるん
奥歯が痒いのか『ゴリゴリどんっ(衝撃)』言わせてます顔(イヒヒ)
でも【噛み噛み棒ホネ】は原型のままわーい(嬉しい顔)
かむ力が弱いのか・・・?フードエサもふやかした物が好き黒ハート
まだ生え変わる歯が有るのかも・・・?

   NEC_0452.JPG  NEC_0453.JPG
チョッと“お上品なひめexclamation&questionを乗せて見ました顔(ペロッ)るんるん
ニックネーム テラ at 16:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする