2008年06月29日

バラの香りに癒されて・・・

自宅から車(RV)30〜40分の所に東八甲田ローズカントリーがあり
ひめを連れて行ってきましたかわいい

oVFxSUg9.jpg

広大な敷地に何種類ものバラが咲き
とってもイイ香りを楽しんで来ましたよ〜るんるん

ではひめバラのコラボを・・・わーい(嬉しい顔)

TlUH23W5.jpg  KDNpHi2R.jpg  kMqg6luv.jpg

チビひめはお花も小さいのが好きなようですかわいい 

ニックネーム テラ at 16:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

キャンプ場で一走り♪

昨日の今日で・・・土佐犬は檻の中と分かっていても
お散歩に出る勇気が無い母バッド(下向き矢印)
息子宛の荷物を出すのとひめフィラリア予防薬を頂くためにチョッとドライブ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
お利巧にしていたご褒美は右貸切のキャンプ場るんるん

ZHdy07uW.jpg

チョッとご無沙汰していたら・・・つつじが満開かわいい
散り始めも有るかなぁ〜

S3MGsnQS.jpg  3ioXOuJn.jpg

出掛ける時はあやしい天気だったのに
晴れ元気になってグッド(上向き矢印)
ひめも元気になってグッド(上向き矢印)
走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)
芝の香りと感触が夏を思わせますリゾート

je31dewj.jpg

『お花の咲いたつつじもイイ香りでしょるんるん

貸切は寂しいけれど管理人さんが居るキャンプ場が安心です黒ハート

ニックネーム テラ at 15:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

恐怖体験・・・2連ちゃん

久しぶりのお散歩犬(笑)犬(足)るんるん
なんとexclamation&question毛虫とご対面顔(え〜ん)どんっ(衝撃)
何時もなら気づかないひめ
今日は・・・犬(怒)exclamation&question

AWSr27Cr.jpg
ひめ危ないexclamation
と叫びながらシッカリ写真をカメラぴかぴか(新しい)

curjIhkQ.jpg
毛虫が頭を持ち上げて『ご挨拶』?
まさかねェ〜顔(なに〜)

tspKr7Rb.jpg
思いの他どんっ(衝撃)動きの速い毛虫にひめも母もビックリexclamation&question

刺されなくてホッとしました黒ハート


お隣の土佐犬が・・・
ニックネーム テラ at 18:52| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

ひめの興味は・・・

BciIdga4.jpg

振り続ける雨の庭を見つめるひめ・・・  寂しげな後姿 雨

がく〜(落胆した顔)ひらめき『新しい玩具で遊ぶよグッド(上向き矢印)』と張り切る母るんるん

mFDdZ0fX.jpg
100円ショップで見つけてきましたわーい(嬉しい顔) 右では 早速Tryexclamation

1214273442.gif

『チョッとはノリグッド(上向き矢印)ノリグッド(上向き矢印)になってよひめるんるん
10回程 吹き続けた母の目が回って・・・Giveup顔(なに〜)

NW6aJn5S.jpg
『投げたって取れないでしょ〜』わーい(嬉しい顔)

OPjfx6Nz.jpg
右母の手から もぎ取りました犬(怒)Good
決して空中のスヌーピーをCatchしてはいませんたらーっ(汗)

b0Ua0pjU.jpg

母の努力はプラスチックのフックに負けたのね・・・もうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム テラ at 11:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

ひめにもお裾分け♪

定例の料理教室レストラン

uKU6e2mQ.jpg

ドーム型の鍋で作る“重ね料理”右
かわいいベーコンと白菜のスープ〈煮る〉
かわいいもやしと鶏肉の和え物 〈蒸す〉
かわいいなめこの茶碗蒸し   〈蒸す〉
フライパンで右 
かわいいキャロットケーキバースデー を作りましたるんるん

ひめにも
キャロットケーキのお裾分け犬(笑)揺れるハート

1214205443.gif

写真を撮る間も待ちきれなくて『ガツどんっ(衝撃)ガツどんっ(衝撃)
お皿から出たケーキを戻そうとしたら顔(え〜ん)慌てて『ガブッexclamation×2
またエサドッグ・フードを食べなくなるかなぁダッシュ(走り出すさま)



夏らしく“キャミ”
ニックネーム テラ at 16:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

ドッグ・ラン

2月の父の誕生日に 『ひめにもケーキを』 と思い行ったのが最後・・・
4ヶ月ぶりの ドッグ・ラン犬(足)茶居花さん
もちろんカフェもありますよ喫茶店
lRPIWtNA.jpg
いっぱいのお花で飾り付けられた素敵なカフェです〜かわいい

アジリティも充実Good
でも・・・ひめは『クン・クン』
するばかりで興味なしあせあせ(飛び散る汗)
父はハードルで遊ぼうとジャンプの連続顔(ぷんっ)
ひめは〜

1214039890.gif

結局、ジャンプは出来ず・・・
地面に置いたポールも歩いて越えてましたふらふらバッド(下向き矢印)

F_aFWjJf.jpg

でも、いっぱい走って楽しかったねェ〜るんるん


茶居花さんのマリンちゃんと・・・黒ハート
ニックネーム テラ at 18:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

連続撮影・・・失敗

昨日、青森も入梅とニュースで小雨
でも、早速 梅雨の晴れ間晴れ
『今日もサイクリングしちゃうるんるん
小川原湖までGOダッシュ(走り出すさま) 


             ひめの足跡ー(長音記号2)微妙に可愛い顔(ペロッ)

1213929255.gif

思いの他はしゃぐひめ犬(笑)グッド(上向き矢印)
『もしかすると面白写真が撮れるかもひらめき
連続撮影に切り替えてカメラぴかぴか(新しい)
4枚までしか撮れないあせあせ(飛び散る汗)
結局 ひめが湖にはまった瞬間は撮影出来なかった・・・顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
初の犬掻きまでしたのにもうやだ〜(悲しい顔)残念たらーっ(汗)

f8tG8dN4.jpg  WnGl8jxz.jpg

我が家のお嬢様に戻りましたかわいい



ニックネーム テラ at 11:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

ノーリードは楽しいね♪

自転車に乗って出発グッド(上向き矢印)
XOTb_U75.jpg

『不安げな目で見無いでちょうだいよ〜』
『今日は5つ葉のクローバーを見つけた公園にサイクリング四葉

O3NQDoh2.jpg  LsemenuY.jpg

ノーリードで貸切るんるん
ひめが嬉しそうに走る姿も久しぶりに見ましたハートたち(複数ハート)

cUP5gPzE.jpg

走り疲れたのか・・・ベンチの下から『こんにちは晴れ

HpzMZMWP.jpg  mY_C9SKW.jpg

手入れがされていてクローバーは無くなっていましたが
ひめと遊ぶのには最高でしたぴかぴか(新しい)



ニックネーム テラ at 11:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

探検家・・・ひめ

新しく見つけたお散歩道犬(足)
今日も行ってきましたよるんるん
車も通らない道ではひめも楽しそう犬(笑)るんるん

gQli_hJ5.jpg  YYUBT6rG.jpg

途中から大きな砂利道
“ヒョコ・ヒョコ”歩きにくそうです犬(泣)

ひらめきひめの小さな頭で考えた・・・『草の上を歩こうGood
道路の脇の草の上を歩いていたら脇道発見目ひらめき


  1213754102.gif

『別に寄り道はし無くて良いんだけどなぁ〜』

WJvCqpCU.jpg

おまけに一休みふらふら
長〜ぃ お散歩になりました顔(ペロッ)

PS:ナントexclamation&questionまたまた四葉のクローバーを2つGETがく〜(落胆した顔)るんるん
ひめは幸運の女神exclamation&question
ニックネーム テラ at 11:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

夕方のお散歩・・・初めての道

朝方、雨の音で目を覚ます毎日・・・雨
午前中のお散歩を止めて午後に変更犬(足)
いつもと逆周りでお散歩すると今まで気が付かなかった
を発見目ぴかぴか(新しい)

mheDSJQM.jpg

今時、舗装していない道路なんて新鮮るんるん
ちゃんと両側に23軒お家も有るんですよ家
車も通らないし、お散歩に丁度イイ道でするんるん

早速、ひめは自由行動犬(笑)

 1213665267.gif

p4jcB49D.jpg

『自由行動は終わりだよ
この先は車の通る広い道路だからねェ〜』

Vgp2FlGr.jpg

このひめのお散歩コースに決まりそうです犬(笑)るんるん


ニックネーム テラ at 11:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

『のこった・のこった』

金曜日は稲光とカミナリの恐怖にひめとジッと耐え・・・土曜日は震度4の地震
青森は最初の地震の揺れは大きかったものの
その後、体感する余震も被害も無く済みました。
被害の大きな地域に住む方々に心からお見舞いを申し上げます。
被害が無かった事に感謝します。


今日はひめの変わった行動を紹介しますわーい(嬉しい顔)

YUgXtL63.jpg


  



Ke4ScLUI.jpg

多分・・・おねだり抱っこるんるん なのでしょうがわーい(嬉しい顔)
まるで【のこった・のこった】お相撲のようでするんるん
父だけでなく母の足でもおばあちゃんの足でも
のこった・のこった】してましたかわいい



6月16日・・・
ニックネーム テラ at 11:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

ひめも一緒にティータイム♪

母のお友達が遊びに来てくれましたるんるん
ひめはいつもの通り気持ちよさそうに抱っこしてもらって満足犬(笑)揺れるハート

今日は鍋一つで“肉じゃが&プリンケーキ”を作りましたかわいい
右
hwCu8u_j.jpg

母達はプリンケーキでティータイム喫茶店るんるん

ひめも一緒にティータイムるんるん

scishjau.jpg
母も手作り“ささみジャーキー”作ってみました。

p4bWaF6S.jpg  j7Z9nLJC.jpg  PrN14kOt.jpg

“ささみジャーキー”はひめのお気に入りになりました犬(笑)揺れるハート
ニックネーム テラ at 19:16| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

チワワのマミ&モコ

小川原湖へお散歩犬(足)

1213168759.gif

湖水浴exclamation&questionを楽しみにしていたのに・・・
波打ち際まで行っても水に入る気配無し顔(え〜ん)たらーっ(汗)
砂浜には誘惑の香りがいっぱいのようです犬(怒)ひらめき

スッカリ野良ちゃん化したひめあせあせ(飛び散る汗)

どうやって車に乗せようか・・・?ふらふら?
がく〜(落胆した顔)犬(怒)ひらめき駐車場に可愛いお友達がいましたるんるん

マミ&モコ.JPG

犬(笑)『始めましてるんるん

beao9T7l.jpg gd2KtUky.jpg

ひめが近付くと
マミちゃんが『キャンどんっ(衝撃)キャンどんっ(衝撃)
どうしても遊べない・・・犬(泣)
随分頑張っていたけれど最後はひめの伏せで終わりバッド(下向き矢印)

飼い主さんからオヤツを頂いて復活して帰ってきましたるんるん

マミモコくんは2歳
モコくんは一言も吠えない大人しい子でした揺れるハート

また会えるといいねるんるん


ニックネーム テラ at 16:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

お庭で草取り

父が出張でいない事をイイことに
ひめと母は朝寝坊眠い(睡眠)眠い(睡眠)
お散歩にはチョッと遅いし・・・夕方 お庭で遊べるかなァ〜るんるん

母がPCに向かえば抱っこ攻撃・・・顔(え〜ん)
とりあえず『お座り次項有お手猫(足)』をさせて抱っこ犬(笑)るんるん

結局眠い(睡眠)眠い(睡眠)寝てるしダッシュ(走り出すさま)
WM7nNe6h.jpg

午後4時を過ぎると晴れが家の陰になり
お庭に日陰が現れました。

母は父の真似をして草取り開始Good  ひめは・・・

1z3oeUXT.jpg

ひめも下りてきて お散歩したら犬(足)

bAN5jmXX.jpg
やっぱり馴れない所は『クンクン』犬(怒)警戒
お庭中を『クンクン』観察したら・・・ひらめき

qnLSSWQf.jpg

ひめも草を お口でちぎって  お手伝いるんるん




ニックネーム テラ at 17:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

ムース君のお兄ちゃん

朝起きた時は霧で真っ白霧
8時計 お散歩に行こうと外に出ると
がく〜(落胆した顔)『結構 暑いあせあせ(飛び散る汗)
キャンプ場はチョッと遠いね〜 と 駅前コースに犬(足)

お陰でムース君のお兄ちゃん“瞬希君”に会いましたるんるん

OmjNE9aw.jpg  mnQywFTR.jpg

昨日の運動会の振り替え休日でお家にいたところをひめカメラぴかぴか(新しい)
ムース君はお家の中で会えなかったけれど・・・ひめは大満足犬(笑)揺れるハート
下こちらがムース君(トリミング前のひめカメラぴかぴか(新しい)
ムース君002.JPG

駅前広場に着くなり・・・バッド(下向き矢印)

4Xsgkuhz.jpg  UQz0FkwO.jpg

頑張ってお家まで歩いてくれたひめ
下 爆睡中わーい(嬉しい顔)

寝相001.JPG

そろそろ お散歩時間を考えないとねェ〜?

ニックネーム テラ at 16:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

隙あらば・・・

先週末雨で作業が出来なかったため
父は朝からせっせと庭作り中あせあせ(飛び散る汗)

何気に眺めているひめexclamation&question

Yv04saKk.jpg
やっぱり邪魔をしに・・・顔(なに〜)

父に『危ないから来たらダメexclamation×2
と言われたって・・・ 
     犬(笑)るんるん 『遊んでるんるん遊んでるんるん

1212805571.gif

結局、母に連れられてお散歩へ犬(足)

IQ267ax3.jpg  oWGNn2d_.jpg

お散歩も楽しかったでしょわーい(嬉しい顔)るんるん
ニックネーム テラ at 11:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

またまた・・・泥んこ

1週間ぶり?キャンプ場るんるん

q5OY4miK.jpg

いきなりマーキングあせあせ(飛び散る汗) 変なカッコわーい(嬉しい顔)

ikdhteQA.jpg  Kds2A7TK.jpg

久しぶりのノーリードでひめも楽しそうるんるん
ただ・・・【やぶ蚊】がすごいふらふら
『湖に非難するよダッシュ(走り出すさま)

『了解犬(怒)ひらめき

gi9dchKV.jpg  ZY_2NiYU.jpg  rLYxO7Om.jpg  

『あら〜あら〜 オシリちゃんが丸見えだよ わーい(嬉しい顔)るんるん

1212651224.gif 

mrQhKDbw.jpg

今日も【泥んこ】になっちゃったね わーい(嬉しい顔)るんるん
ひめの満足げな顔犬(笑)るんるん
楽しかったから・・・まッイイかわーい(嬉しい顔)






ニックネーム テラ at 16:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

母だけ・・・

朝方の濃い霧が嘘のように晴れ晴れ
『今日こそひめに電車を見せてあげるからねるんるん
母のテンショングッド(上向き矢印)

ひめは『電車なんて電車興味なし』
4WeNbzVq.jpg

母に連れられ仕方なく駅をウロ目ウロ犬(足)

1212567267.gif
【全て母のコメント】
ひめは電車より駅員さんに興味あり揺れるハート

貨物と電車が見れて満足の母黒ハート
ひめ??

『お爺ちゃんのお家に寄って帰ろうか〜るんるん
るんるん犬(笑)るんるん

JM9rhaxZ.jpg  x3wcmw5l.jpg  qgDju33Z.jpg

お爺ちゃんとお婆ちゃんはお留守車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
『また会いに来ようね』家
ニックネーム テラ at 17:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

舗装道路でも“どろんこ”

台風が近付いていると天気予報で聞いて顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
慌ててお散歩に・・・最寄の駅前広場まで犬(足)

F5hOOtt5.jpg  S8_a2ghE.jpg

ひめに電車電車を見せたかったのにローカル線は電車の本数が少ない顔(え〜ん)
でもバスバス見れたからイイかひらめき
次回は時刻表で確認してからこようねかわいい

FTMxq24k.jpg

丁度ひめの高さの“あやめ”から雨水を一口たらーっ(汗)犬(笑)

『雨が降らない内に帰ろうねexclamation

舗装道路でもお家につく頃には“どろんこひめ
になりましたふらふら

uuLSLYap.jpg  EsjljRQs.jpg

イイ子にお座りしても『お風呂に直行』だよいい気分(温泉)

大人しくて・・・
ニックネーム テラ at 16:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする