2008年07月29日

チョッとお休み



母の都合で45日 ブログをお休みします 犬(笑)
いつも見て下さっている皆さん本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)
戻ってきたら また 書き込みますので  ヨロシクお願いしますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム テラ at 15:11| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

遊びましょう♪

母のお友達がひめを特訓るんるん
“取ってきて”遊びを完璧にマスターしましたGood

Lvexdv0k.jpg
『いいよるんるん

gEn3GWYa.jpg

hLkfBjEI.jpg
『お座り右待てHello じゃあ行くよグッド(上向き矢印)

  1217230164.gif
とても上手に出来ましたぴかぴか(新しい)

今日の一枚カメラぴかぴか(新しい)
E3XmQ1IO.jpg


ニックネーム テラ at 17:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

小町ちゃん元気でね♪

ひめのお友達小町ちゃんがパパさんのお仕事で北海道に戻る事になりました犬(泣)
今日は“Dog Garden 茶居花”さんで楽しく遊んでお別れ会ですかわいい

新しいお友達レオ君3ワンでラン犬(足)ラン犬(足)
いつも一人で遊んでいるひめはチョッと・・・小町ちゃんが誘ってくれまするんるん
c9zyt7A_.jpg

  1217145055.gif
ナゼか・・・誘ってもらったひめが先を走っているexclamation&question


今度は小町ちゃんレオ君からお誘いるんるん
FvKlwRr3.jpg

  1217145140.gif

ナゼか・・・ひめ右小町ちゃん右レオ君 電車ごっこ電車


   3ワンで記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
   

                  かわいい小町かわいいひめかわいいレオかわいい

       小町ちゃん 元気でねるんるん 離れていても ずっと お友達だよぴかぴか(新しい)
ニックネーム テラ at 17:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

可愛くなった?

丁度2ヶ月前・・・カット後のひめ
2zRq_k_k.jpg

現在カット前のひめ
gGVCSwY5.jpg WLhSrxMQ.jpg
少しモコモコしてきて お友達から『可愛いねかわいい』と言われまするんるん

が・・・しかしひらめき母はスッキリカットにしたいexclamation×2

そして・・・カット後のひめは・・・
xqTQgHSi.jpg
前回は“なぁ〜んちゃってシュナちゃん”カットはさみ
今回は“綿菓子カット”お耳とシッポを綿菓子のようにフワフワにして貰いましたはさみ
相変わらず身体はスッキリですわーい(嬉しい顔)
可愛くなりましたか?


   浴衣のひめカメラぴかぴか(新しい)

   

   
   
ニックネーム テラ at 17:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

ひめも破壊魔?!

以前はパソコンに向かうと、『抱っこグッド(上向き矢印)抱っこグッド(上向き矢印)
ひめ
この所、足元で静かに寝ているようになって
ひめも大人になったなぁ〜かわいい』と感心していたら・・・がく〜(落胆した顔)exclamation&question

なんとexclamation×2破壊魔ひめの誕生です犬(怒)
X71sisJC.jpg

ZJhVVE1n.jpg

DTXxlUYp.jpg

『ガリッどんっ(衝撃)』の音にビックリして取り上げたら

8KFk_3x1.jpg BtQZWAuT.jpg

使用前 次項有 使用後になってましたたらーっ(汗)

初めて壊した玩具に
『大きくなったなぁ〜』と喜ぶべきなのでしょうか?

ニックネーム テラ at 14:58| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

寝る時も一緒♪

梅雨明けした筈なのに・・・朝からゴロゴロ雷激しい雨雨
クーラーの無い我が家は窓が開けられないと暑いあせあせ(飛び散る汗)
さすがのひめも抱っこの要求は無し

上手に一人で遊ぶひめカメラぴかぴか(新しい)

1216710199.gif

おやつは入れてないのに・・・気に入ってくれた様子に母感激もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)


EpOq5cgI.jpg
『遊び疲れたかなぁ〜わーい(嬉しい顔)?

F4lOfHlp.jpg
かめさん 抱っこして寝ちゃったのねるんるん犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
『どんな夢を見ているのかなぁ〜るんるん

ニックネーム テラ at 16:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

ひめ 1歳

ひめ1歳のお誕生日を迎えましたバースデー

プレゼントに“知恵タイム”の亀さんをるんるん
Gtsv0CdH.jpg

早速、おやつを入れてひめに渡してみましたるんるん

1216627289.gif
夢中でおやつを取り出した後も、小さなボンボンが気にいったようです。

バースデイ・ケーキはキャロットケーキ
ひめにもちゃ〜んと有りますよるんるん
  


      ケーキを前に辛い待てを頑張るひめカメラぴかぴか(新しい)
      
ニックネーム テラ at 17:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

蝶と追いかけっこ♪

父のお誘いで古い車を集めたイベントに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

車より先に出会ったコーギーポーちゃん・・・6
ySmuip61.jpg

『上手に挨拶できたねるんるん
次の瞬間あせあせ(飛び散る汗)

3BPhNFDd.jpg

立ち上がろうとしたポーちゃんにビックリ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
ひめのお耳が前に来ちゃいましたわーい(嬉しい顔)

以前、父が持っていたホンダのS800も前でカメラぴかぴか(新しい)
3Esg7_I6.jpg
ひめは出店の美味しい匂いが気になる犬(笑)ホネ

湘南ナンバーのオールドカーの前でカメラぴかぴか(新しい)
  無題.JPG

日産やトヨタのスポーツカータイプの参加が多い中
この車は珍しいぴかぴか(新しい)

帰りは八甲田山の麓 田代平キャンプ場で休憩犬(笑)るんるん
otq6wxdg.jpg

ひめは初めて蝶を認識犬(怒)exclamation&question


     その瞬間をカメラぴかぴか(新しい)
     
ニックネーム テラ at 15:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

ひめのお気に入りの場所♪

田舎暮らしの我が家にはクーラーという近代的なものは無く
家中の窓を開け、部屋の扉を全開・・・バスルームも例外無く
ひめはバスルームが大好き揺れるハート今日も居ましたわーい(嬉しい顔)

_9WjTpsX.jpg
『蓋の上に上れたのexclamation&question 凄いじゃないexclamation

HU2T5gFF.jpg
『お散歩に行くから 下りておいでるんるん

BIId4b0S.jpg
『やっぱりひらめき上れても下りれないのねわーい(嬉しい顔)


            ひめのお願いのお顔をカメラぴかぴか(新しい)

      
ニックネーム テラ at 16:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

久しぶりのキャンプ場

Y2V9RI9S.jpg

前回、来た時は 『つつじの花が満開だったのにねかわいい
『すっかり葉っぱだけになって・・・ひめは聞いてないしあせあせ(飛び散る汗)ふらふら
 
8FjeRLQ_.jpg

『マリーゴールドがキレイかわいい・・・ひめは見てないしあせあせ(飛び散る汗)ふらふら

ひめの興味は『クングッド(上向き矢印)クングッド(上向き矢印)』とダッシュあせあせ(飛び散る汗)
 
1216277991.gif

  巨大な影は・・・母の影ですふらふらあせあせ(飛び散る汗)
  

       満面の笑顔をカメラぴかぴか(新しい)
 
       

ニックネーム テラ at 16:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

ひめのお手伝い

定時で仕事が終わる日は必ず庭の草取りをする父グッド(上向き矢印)エライGood
ひめもお手伝いしてきまするんるん

yg5X7pWv.jpg
『母はご飯の支度するから草取りはしないよ』顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
実は・・・夕方の庭はやぶ蚊が多くてたらーっ(汗)昼間は紫外線が怖くてたらーっ(汗)
結局・・・草取りしたくない母です顔(ペロッ)

fXQsOHAs.jpg

DBrDgzio.jpg

kr4jDSHK.jpg

『本当に父がイイって言ったの?

犬(笑)たらーっ(汗)
DU8NtmVc.jpg

やっぱり遊びたかっただけなのねあせあせ(飛び散る汗)
母もひめの事は言えないね顔(ペロッ)


ニックネーム テラ at 18:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

一番は スリッパ!

夕食後くつろぐ父に抱っこをせがむひめの目的は・・・犬(笑)ひらめき

2xIbLCKb.jpg
父の手を『ぺロぺロ』するのが大好き揺れるハート

『母の手だって美味しいんだから』
geCy1rzf.jpg

母はあえなく惨敗もうやだ〜(悲しい顔)

6NmciZJw.jpg

そんな父の手も母のスリッパに負けバッド(下向き矢印)

yDbX9OQg.jpg   hHc2Z9D3.jpg

   ぺロぺロ<カジカジ
   母の手<父の手<母のスリッパexclamation&question
   ひめの順番はこうでしょうか?
ニックネーム テラ at 18:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

少しは大人に?

PCパソコンに向かうと速攻で・・・

uPKeKudJ.jpg
抱っこ攻撃どんっ(衝撃)

抱っこすれば・・・

s6wM8Q4d.jpg
あごのせ攻撃どんっ(衝撃)&パソコンのキーを叩く母の手が邪魔と払いのけ攻撃どんっ(衝撃)

そんな事をしていたひめ
このところ・・・

vx_Ux1H3.jpg
PCパソコンに向かう母に抱っこされても
椅子のアームにあごをのせ

7XZYiIoT.jpg
PCパソコンに向かう母の隣でも大丈夫に犬(笑)るんるん

あと一週間で1歳になるひめぴかぴか(新しい)
少しずつ大人になってきたのかなぁ〜かわいい
抱っこ攻撃が無くなると母はチョッピリ寂しいですもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム テラ at 16:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

浜辺で すり☆すり♪

今週はお散歩に行ってないねexclamation&question
『小川原湖で水遊びしてこようねるんるん

OrbthAeM.jpg
『了解ひらめき』とばかりに自転車のカゴに納まるひめ犬(笑)るんるん

U2e3xG0g.jpg  CmIvBhrH.jpg
以前、溺れそうになったから心配したけど
お風呂好きのひめは平気だねるんるん

この変な行動はナニ?

1215759769.gif

身体を砂浜にすりすり・・・砂だらけのひめになりました顔(汗)

BAK_9U3D.jpg  nVcHM4i3.jpg

シャンプー後はお昼ねタイム眠い(睡眠)眠い(睡眠)
楽しい夢を見てねわーい(嬉しい顔)るんるん
ニックネーム テラ at 16:13| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

匂いは上から?

今日のお料理るんるん
nfzOZZ0T.jpg
レストランジャガイモのポタージュ
レストランキャベツと豚肉の重ね蒸し
レストラン豆腐のカリカリ揚げ
レストランひじきご飯
レストラン抹茶ケーキ

母のお友達に大はしゃぎするひめをゲージに入れ5品を作りましたるんるん

大好物の“メロンパン”と“ささみジャーキー”で誘い入れたひめは・・・

1215677756.gif

『ジャーキーの匂いがしますexclamation&question犬(怒)exclamation&question
と『クンクンダッシュ(走り出すさま)
タップリと2足歩行を見せてくれましたわーい(嬉しい顔)

uqrkUPtn.jpg

『やっぱり母たちのご馳走の方がイイ匂いです』

この後ひめは自力でゲージをよじ登り脱出犬(笑)るんるん

ドッグフードにもこの位 執着して欲しいわぁ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム テラ at 17:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

父待つ・・・ひめ♪でも・・・母には

nzdLCTCa.jpg

洗面所で朝の身支度中の父を追いかけ・・・でも入れてもらえず
必死に『クンどんっ(衝撃)クンどんっ(衝撃)』するひめ犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

NvGuLa2M.jpg

車が駐車場に入ったのを確認犬(笑)ひらめき
玄関に来る父を待ちきれないひめ犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

ナノに母には・・・

l6TUfWbW.jpg
ひめexclamation&questionティッシュをカジカジしたらダメでしょexclamation×2ちっ(怒った顔)
完全に無視犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)

62YVIjwO.jpg
G7ZbyqVx.jpg
ひめちゃぁ〜ん黒ハート写真撮るよるんるん
鼻でため息犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)

父曰く『完全に反抗期exclamation&question』・・・って母にだけじゃないもうやだ〜(悲しい顔)

lILiv4bt.jpg

この寝顔を見ると反抗も忘れますわーい(嬉しい顔)るんるん  

ニックネーム テラ at 15:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

お留守番

大好きな“ささみジャーキー”が出てくると
犬(怒)ひらめき『今日はお留守番かぁ〜』と理解するようになったひめ
まさかどんっ(衝撃) 朝8時〜夕方5時まで一人ぼっちとは思いもしない犬(泣)

母が帰って来た時はグッド(上向き矢印)
   
   何時に無く大歓迎exclamation&question

ご褒美にお外で遊ぶ事に・・・犬(笑)るんるん

1215476419.gif

庭に出たとたん 『ダッシュあせあせ(飛び散る汗)
とにかく走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)

父の帰るコールでお家の中へ・・・

ShMbNZGz.jpg
キッチンの入り口から母の行動を伺うひめ

『もう、お出かけしないよるんるん

e7YLPJ3G.jpg

安心したのかひめ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

良く頑張りましたexclamation×2

ニックネーム テラ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

洗車中

ひめ初の洗車です霧
さて・・・どんな反応をするのかなぁ〜わーい(嬉しい顔)

gSBnXSFf.jpg
何が始まるのかと興味津々犬(怒)?

bHUzUeFD.jpg
ひめ 雨みたいでしょう〜』
『母・・・何か回ってますよ?
a6BvJFiS.jpg
『母exclamation窓がキレイになっていきますぴかぴか(新しい)
『随分、汚れていたからね顔(ペロッ)

wWB7iX_W.jpg
乾燥機の音がし出したら
『コソあせあせ(飛び散る汗)コソあせあせ(飛び散る汗)』キャリーバッグに逃げこむひめです犬(泣)
『さっきまでテンション高かったのにね顔(イヒヒ)
ニックネーム テラ at 14:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

お庭で遊ぼう!

今日は曇り曇り・・・日陰の無い我が家の庭でも午前中から遊べるねるんるん

    crYgLH8w.jpg
お外に出る前の準備体操は完璧Good

prqQDA2O.jpg
『母だって負けないよexclamation
    大人が走るほど広くないHello広くない顔(イヒヒ) 

OHrFwJZT.jpg
『お庭でくつろぎ過ぎでしょ〜』わーい(嬉しい顔)
 ひめちゃん恥かしいたらーっ(汗)
AQ75I8Gf.jpg
『雑草でも可愛いお花を付けるんだね』かわいい

YPI8nGU2.jpg
『お昼の音楽るんるん鳴ってるよ』
『母はお腹がすきました』

この後ひめはしぶしぶお家の中へ犬(足)
夕方、遊ぼうと思っていたら雨になり雨残念犬(泣)バッド(下向き矢印)

ニックネーム テラ at 17:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

お花見公園

今日もイイ天気晴れ
散歩は夕方にしようと思っていた母の後を
くっ付いてオネダリするひめ

『仕方が無いなぁ〜』
自転車で“お花見公園へ・・・

mhaEHPQO.jpg

蛇苺・・・可愛いねかわいい
と言った途端に・・・『ガブッどんっ(衝撃)
不味かったのか歯形をチョッと付けただけ犬(泣)

vFbvovQK.jpg

咲き始めの紫陽花かわいい
水色の花が可愛い

どこかで『ピィ・ピィ・・・』と音がする?
なんとどんっ(衝撃)母の携帯のバッテリー切れを知らせる音ふらふら
観察を終えたひめのダッシュダッシュ(走り出すさま)する姿は一枚も撮れず
母はガックリバッド(下向き矢印)
ひめは満足グッド(上向き矢印)

バッテリー2本立っていたのになぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム テラ at 15:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする