2008年09月26日

お邪魔なひめ・・・

明後日から大分に行く母の用意を見ていたひめ
犬(怒)ひらめき『また、長〜ぃ お留守番ですか?』と
思ったみたいで・・・ふらふら

NEC_1400.JPG
作業する母の膝にしっかり乗ってますわーい(嬉しい顔)

わーい(嬉しい顔)『今日はお留守番無しだよるんるん
犬(怒)『母はフェイントかけるから油断できませんむかっ(怒り)
わーい(嬉しい顔)ひめも手伝う?
犬(怒)『・・・・。』

NEC_1401.JPG
ふらふら『結局眠い(睡眠)眠い(睡眠)母の膝で眠りたかったのね・・・たらーっ(汗)

明後日 28日からお休みしますHello

ニックネーム テラ at 18:20| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

ランチ・・・してきました♪

犬(笑) 『今月末飛行機母は大分県ですあせあせ(飛び散る汗)
    お兄ちゃんのバスケットボール応援ですグッド(上向き矢印)
    父の妹さんが旅行代理店に勤めているので今日はチケットの受け取りに・・・
    勿論・・・私ひめはお留守番ダッシュ(走り出すさま)
Lmxrulzs.jpg
わーい(嬉しい顔) 『お留守番・・・ヨロシクるんるん
犬(怒) 『分かってますよ・・・ダッシュ(走り出すさま)

母は妹とランチしちゃいましたレストラン
パパデェムーチョというイタリアンのお店ぴかぴか(新しい)
AhZLErpt.jpg  Rwa1_dAK.jpg
妹は右 イベリ子豚のトマトソース・パスタ
母は右 えびとほうれん草のクリーム・ペンネ
食べてる途中でひらめき写真あせあせ(飛び散る汗) 慌ててカメラぴかぴか(新しい)
フレンドリーなお店で、お味も美味しかったですかわいい

わーい(嬉しい顔) 『ひめただいまるんるん
何時もなら『お帰りるんるんお帰りるんるん』と跳びついて来るひめexclamation&question
2WLTh2oV.jpg

HUkTOScW.jpg
わーい(嬉しい顔) 『フンしてたのね』
ひめフンすると固まります顔(笑)トイレにしているのに可笑しいでしょるんるん
わーい(嬉しい顔) 『今日も良い子でお留守番グッド(上向き矢印)ありがとうねハートたち(複数ハート)
ニックネーム テラ at 17:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

一人でかくれんぼ・・・

毎日、忙しい母・・・あせあせ(飛び散る汗)
ひめはイイ子だから一人で遊びまするんるん

NUUer77M.jpg
犬(笑) 『母・・・頑張って仕事してくださいひらめき私は一人で遊びますからるんるん

_DSLC4zn.jpg
犬(笑) 『テレビの陰に隠れまするんるん

89q2Jhxq.jpg
犬(笑) 『パソコンPCの下がいいかなぁ〜るんるん

ZwJ1xdLM.jpg
犬(笑) 『最後はクレートの中に隠れますよるんるん

犬(怒) 『母はダメですね〜むかっ(怒り)私の姿が見えないと探すんだものダッシュ(走り出すさま) お仕事は終わりましたか?
もうやだ〜(悲しい顔) 『ひめの姿が気になって一向に進まないですたらーっ(汗)

zVyXKTOn.jpg
犬(笑) 『仕方ないですねぇ〜ダッシュ(走り出すさま)見えるところにいてあげますねかわいい
わーい(嬉しい顔) 『ありがとうるんるん母は頑張りますグッド(上向き矢印)
ニックネーム テラ at 18:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

ひめと暮らして一年・・・

夏の終わりには必ず落ち込む事がある・・・母バッド(下向き矢印)
ひめと出会ったのも丁度この頃・・・
2007年9月21日・・・ひめが我が家に来ましたハートたち(複数ハート)
NEC_0016.JPG

初めて出会った時のひめ
抱っこした時、小さくてフワフワしていて可愛かったかわいい

ハートのひめ.JPG

初めて我が家に来た時のひめ
不安で泣いてばかりいて・・・母は育てられるかと心配になりましたもうやだ〜(悲しい顔)

1LWRIvFs.jpg

あれから1年・・・何度もひめに助けられ癒されて来ましたハートたち(複数ハート)
ひめに感謝です黒ハート
ニックネーム テラ at 09:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

今日は何の日?・・・料理の日

PzDdmNWy.jpg
犬(笑) 『朝から忙しそうですねあせあせ(飛び散る汗)
わーい(嬉しい顔) 『今日は料理の日だからねレストラン

O80UgslK.jpg
わーい(嬉しい顔) 『お掃除の邪魔しないでねあせあせ(飛び散る汗)
犬(笑) 『了解ひらめきイイ子にしてまするんるん

かわいい今日のメニューかわいい
レストラン新ジャガの味噌煮
レストラン高野豆腐のサラダ
レストランなんちゃって松茸ご飯
レストラントマトと卵のスープ
SvLSa5cW.jpg
わーい(嬉しい顔) 『今日も美味しい料理に楽しい会話るんるん母は満足です黒ハート

mM42mvFs.jpg
犬(泣) 『みんなに抱っこして貰ってひめも満足です黒ハート
    でも・・・みんなが帰るとさみしいですたらーっ(汗)

わーい(嬉しい顔) 『大丈夫るんるん来月も来てくれるからねるんるん

tRtRAXji.jpg
ニックネーム テラ at 17:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

また、おリボンかァ〜

母の憧れの人形作家高橋まゆみさんの人形展を見に行ってきましたわーい(嬉しい顔)るんるん
思わず作品集を購入ぴかぴか(新しい)
dERzFhFL.jpg
今回、展示されている作品が載っています。
一人一人、表情が豊かで、お年よりは見ているだけで涙が出るほどの感動作品ですハートたち(複数ハート)
作品集の中から母のお気に入りを紹介しますかわいい
  OlKJ2AJY.jpg  V2I4PCKR.jpg
子供達の無邪気さが伝わってきて、思わず微笑んでしまう作品ですハートたち(複数ハート)

そんなわけで、ひめ犬(泣)またまた、お留守番家
でも、お土産リボン買ったからねるんるん
LMX_hbA4.jpg
ふらふら 『キレイだけど・・・おやつじゃないよあせあせ(飛び散る汗)
犬(怒)exclamation&question

2213LRjp.jpg
パッチンリボンは直ぐに取れてしまうので、今回は“バネピン”って言うのかしら・・・exclamation&question
早速ひめに付けて貰いましょうかわいい


犬(笑) 『可愛いでしょうるんるん
わーい(嬉しい顔) 『得意げなお顔だことたらーっ(汗)ひめはブルー系が似合うかなァ?
ニックネーム テラ at 18:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

戦う相手は・・・?

ひめ2回目のヒート中?
前回は右
GCFrkKmM.jpg
オムツ無しではいられないほどだったのに
今回は大丈夫みたいぴかぴか(新しい)
それでも、お外には出ない方がイイかなァ〜
ひめは遊び相手を見つけたようでするんるん

1221287311.gif

最後の勝ち誇った様な顔犬(怒)王冠
風で揺れるカーテンと戦うのが面白いようでするんるん

甘えん坊のひめカメラぴかぴか(新しい)
vQHy5itN.jpg

ニックネーム テラ at 15:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

秋の味覚♪

お婆ちゃんから貰って来たさつま芋もろこし紅葉
ひめとお昼に食べる事にしました犬(笑)るんるんるんるん

XxCCxadY.jpg

  zVyXKTOn.jpg

OrfEBJdE.jpg
犬(怒) 『もっと食べたいですホネ
わーい(嬉しい顔) 『美味しい物は腹八文目』

  NEC_1040.JPG

イジ毛虫のひめカメラぴかぴか(新しい)
ニックネーム テラ at 16:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

もろこし♪ もろこし♪

お婆ちゃん家へ出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

u2oj0A0u.jpg
犬(笑) 『私は準備決定でするんるん

_9Hoipu4.jpg
ふらふら 『ひめどんっ(衝撃)はしゃぎ過ぎexclamation
犬(笑) 『お兄ちゃんの傍がいいんだもんるんるん

お耳に付けて来てリボンは何処に・・・もうやだ〜(悲しい顔)

HDaMWaV_.jpg
犬(笑) 『食べたいグッド(上向き矢印)食べたいグッド(上向き矢印)
ちっ(怒った顔) 『ひめのおやつじゃないからダメexclamation
犬(泣)バッド(下向き矢印)

ouFwxzd3.jpg
犬(笑) 『もろこしは食べてもいいですか?
わーい(嬉しい顔) 『後で少しだけあげるからねかわいい
犬(笑)るんるん
お婆ちゃん手作りのもろこしですぴかぴか(新しい)
とっても美味しいんですよわーい(嬉しい顔)るんるん犬(笑)るんるん



ニックネーム テラ at 17:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

いつかは・・・看板犬

TyVfapjv.jpg
犬(笑) 『母・・・サンデッキッで何のお仕事ですか?

E6dhgINY.jpg
わーい(嬉しい顔) 『これ全部をヤスリがけしますよあせあせ(飛び散る汗)

GrUXBqtS.jpg
犬(笑) 『たくさんありますね〜 大丈夫ですか?
わーい(嬉しい顔) 『心配してくれるの? ありがとねるんるん

3BMCqwsW.jpg
犬(笑) 『良い匂いがしまするんるんチョッとお味見かわいい

qjKpm0yv.jpg
犬(笑) 『・・・・』

aNujL_ef.jpg
待ちくたびれたひめは日曜日から食べているササミ巻きガム・ハードタイプを食べながら眠い(睡眠)眠い(睡眠)
四葉10月18−19日に“手作りアート村”に出品する事になり作品作りでするんるん
その日はひめも一緒に参加犬(笑)るんるん看板犬になれるかなぁかわいい四葉


3−D アート“シャドーボックス”
ニックネーム テラ at 16:51| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

色々、乗ってみたけれど・・・

今日は私・・・ひめのお気に入りの場所をご紹介かわいい

AcwIgU0p.jpg
犬(笑) 『父お手製のベンチ・・・テーブルで作業中の母の傍に居られるのるんるん

r4awmem0.jpg
犬(笑) 『ソワーの背もたれ・・・キッチンにいる母が見えるのるんるん

sA1LaBIp.jpg
犬(笑) 『一番は母のお膝黒ハート

0ltXQoHQ.jpg
犬(笑) 『とっても気持ちが良いから・・・おやすみなさい眠い(睡眠)眠い(睡眠)


カメラぴかぴか(新しい)母のイタズラ顔(ペロッ)
7MmhQjGI.jpg
高さ1b弱の電話代の上にひめを乗せちゃいました。
伏せして落ちない体制をとってます犬(泣)
わーい(嬉しい顔) 『ごめんごめん。もうしないからね。』



ニックネーム テラ at 16:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

遊んできたよ♪

お天気はイマイチ曇り
でも、キャンプ場に行ってきましたるんるん

OY3f8K8C.jpg
わーい(嬉しい顔) 『キャンプしている人がいるから、ここはリード有りだよ』
犬(笑) 『分かってますグッド(上向き矢印) 早く早く犬(足)あせあせ(飛び散る汗)

JWHsCMzU.jpg
わーい(嬉しい顔) 『ここはノーリードでも良いかなぁ〜?
犬(笑) 『母の言う事はちゃんと聞きますよるんるん

f79T84F5.jpg

fA3fCYw5.jpg
犬(笑) 『広いキャンプ場はイッパイ走れて楽しいでするんるん

kklZC6K3.jpg
わーい(嬉しい顔) 『遊具でも遊べるのひめ?
犬(笑) 『母exclamation競走ですよあせあせ(飛び散る汗)

18vupkwZ.jpg
顔(なに〜) 『なんとかひめを正面からカメラぴかぴか(新しい)
犬(笑) 『母・・・意外と早いですねダッシュ(走り出すさま)
顔(なに〜) 『母はへとへとですたらーっ(汗)

カメラぴかぴか(新しい)おかしなひめ

aYBy5byS.jpg
カラーのチェーンに捕まりましたたらーっ(汗)


ニックネーム テラ at 17:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

待ては出来ません

9月最初のお料理の日でするんるん
今日のメニューは・・・・

レストラン ラタトゥイユと温泉タマゴ
レストラン おからのサモサ
レストラン さつま芋のケーキ
レストラン ダイエットライス


8_WHFtp5.jpg
わーい(嬉しい顔) 『今回も上出来グッド(上向き矢印) 美味しかったでするんるん

いつもの様に落ち着きの無いひめは、ベランダに追いやられ犬(泣)『キャンキャンどんっ(衝撃)
食事中はゲージで別メユーエサ
良く頑張ったひめにもお裾分けバースデー

zQzvjUo8.jpg
わーい(嬉しい顔) 『待てだよ』
犬(笑) 『分かってますむかっ(怒り)
分かっていても気になるあせあせ(飛び散る汗)

5HfhiKYC.jpg
『よしグッド(上向き矢印)』の前にぺロるんるんフライングで舐めましたるんるん
ニックネーム テラ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

母はトリマー気分♪

マイロママさんから
『毛玉を取るのにベビーパウダーを使うと効果ありGood
と教えて頂き・・・ひめに使ってみましたるんるん

n0936Lf2.jpg
わーい(嬉しい顔) 『使用前のひめです。
      耳と足とシッポに毛玉あり。』

JJvgIZxw.jpg
わーい(嬉しい顔) 『トリマーさんに行ってきたみたいにキレイになったねるんるん
犬(怒) 『私は普段からキレイですよダッシュ(走り出すさま)
がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

zVyXKTOn.jpg
犬(笑) 『ベビーパウダーの良い匂いに誘われて眠くなりました眠い(睡眠)眠い(睡眠)



ニックネーム テラ at 22:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

お留守番には欠かせません

今日は母の“骨密度検査”
またまたひめはお留守番家

v5NpToIO.jpg
ひめの大好物
“ササミ巻きマンチースティック・ガムロング”は外せませんホネ

Ycb3kNvJ.jpg
わーい(嬉しい顔) 『ひめ・・・今日もお留守番ヨロシクねるんるん
犬(笑) 『了解ですGood

ZtSyGeXz.jpg
わーい(嬉しい顔) 『まだ、マテだよ。母が出掛けたら食べてもイイからねるんるん
犬(笑) 『はいグッド(上向き矢印)分かりましたるんるん

結局、我慢できずにパクリホネ

ALHHi8uS.jpg

帰って来た時は満足したのかポカポカ窓の傍でお昼ねしてました眠い(睡眠)眠い(睡眠)
いま、ゲージの中でお留守番の特訓中です犬(笑)かわいい

ニックネーム テラ at 18:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

母性本能?!

今日から9紅葉
カレンダーも変えて・・・がく〜(落胆した顔)?

iclzCSX4.jpg
犬(笑) 『Brussels GriffonのJimmyちゃん可愛いですかわいい
わーい(嬉しい顔) 『ひめの母性愛exclamation&question

pTknq_ex.jpg
犬(笑) 『母には渡しませんよどんっ(衝撃)
わーい(嬉しい顔) 『ひめも女の子なのねかわいい

ふらふらどんっ(衝撃)

3cV3YGBE.jpg
もうやだ〜(悲しい顔) 『結局 かじっちゃたのね〜たらーっ(汗)
犬(怒) 『?いけませんか』

ひめには母性本能より遊ぶ方がイイのねるんるん


ニックネーム テラ at 16:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする