2009年04月30日

桜 咲いたよ

お休みのお父さんと一緒に小川原湖の桜を見て来ました犬(笑)るんるん

NEC_0059.JPG

NEC_0060.JPG
満開桜
日曜日の雪がウソのようでするんるん

桜をバックに・・・・犬(泣)
NEC_1591.JPG
怖がるひめを手すりに乗せたのはお父さんです顔(イヒヒ)

NEC_1589.JPG

ニックネーム テラ at 16:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

四月だというのに・・・

4月25日(土)の午後から降り始めた雨が26日(日)お昼過ぎに・・・顔(なに〜)
NEC_0057.JPG
春らしくなった庭も冬に逆戻り雪
アトリエも暴風雨警報が出ていた間に
NEC_0058.JPG
水浸し顔(なに〜)
作品は非難したので大丈夫でしたダッシュ(走り出すさま)
でも、我が家の前の小さな川に車がバッド(下向き矢印)
この時期車(RV)タイヤは夏使用ですからぁ〜
乗っていたご家族に怪我が無かったのが幸いです黒ハート
皆さんも天候の変化に気をつけましょうねぴかぴか(新しい)

お外に出れないひめ
始めて見た掃除機のコードにチョッと警戒犬(怒)
NEC_1587.JPG

NEC_1588.JPG
『妙な奴exclamation&question犬(怒) と言わんばかりに逃げてました。


ニックネーム テラ at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

ひめのお手伝い

新作の作成中はひめがお店番を
頑張ります犬(笑)

NEC_1585.JPG  NEC_1586.JPG

出来上がった作品は右

NEC_0030.JPG  NEC_0029.JPG

ペーパーホルダーとスパイスラックかわいい

NEC_1584.JPG

お手伝いした後は眠い(睡眠)眠い(睡眠)
お疲れ様ぴかぴか(新しい)

ニックネーム テラ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

大好き!

何をやっても綺麗にならない涙焼け顔(汗)
ドッグトレーナーさんにお聞きしたところ
「水分の少ないドライフードだと体内の水分も補えないので
 ウエットタイプか手作りをしてみたら」と・・・たらーっ(汗)
見つけましたひらめき

NEC_1580.JPG
SUNRISEのSTYLES
トイプードル用はアントシアニジンを配合した目の健康維持タイプ目ぴかぴか(新しい)
粒も小さくソフトタイプGood
もう、これしかないexclamation×2 
少食のひめもこれに変えてからは食事が待ちどうしくなりました犬(笑)るんるん
涙やけも綺麗になりますようにぴかぴか(新しい)

他にも右
ミ二チュアダックス用にはリンゴ食物繊維
チワワ用にはミルクカルシウム
ヨークシャテリア用にはフィッシュコラーゲンペプチド
人間にも必要な成分ばかりで驚きですexclamation&question


ニックネーム テラ at 11:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

桜は・・・

お天気が良いのでひめと桜を見にキャンプ場までサイクリングるんるん

NEC_1576.JPG
寝起き状態で・・・出発ダッシュ(走り出すさま)

NEC_1578.JPG
久しぶりのキャンプ場は好奇心を刺激します犬(怒)

NEC_1580.JPG
風が強くて直ぐに自転車に逆もどり犬(泣)

お目当ての桜は・・・

NEC_1577.JPG
まだ、可愛い蕾のままでした。
ニックネーム テラ at 18:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

ひめ 興奮!

1歳8ヶ月のひめ犬(笑)
初めてホームセンターのカートに乗りましたるんるん

NEC_1568.JPG

興奮してなかなかカメラに向かないなか
やっと一枚カメラぴかぴか(新しい)

精一杯の伸びポーズグッド(上向き矢印)
ニックネーム テラ at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

外遊び 復活!

ちょっと風は冷たかったけど
ひめにはお構いなし犬(笑)るんるん
元気に走り回っていました晴れ

NEC_1572.JPG

NEC_1573.JPG

そして・・・ひめの写真を入れた
オリジナルの写真たてかわいい
小さなアトリエ一押しの作品ですぴかぴか(新しい)

NEC_0013.JPG

ハ真たてグリーン.JPG
ニックネーム テラ at 16:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

手作りケーキでコーヒーブレイク

今日はお友達にコーヒーブレイク・ケーキの作り方を教わりましたるんるん

09-04-16.JPG

トッピングしたくるみシナモン
が絶妙なオアジ顔(メロメロ)

チョッと目を離したすきに・・・・exclamation&question
ひめもペロリ犬(笑)るんるん

NEC_1570.JPG

満足なお顔ですぴかぴか(新しい)


サボってました・・・
ニックネーム テラ at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

ひめのお気に入り◎

ひめはさみトリミングで可愛くなったから・・・
母も4ヶ月ぶりの美容院るんるん
当然 ひめはお留守番家

NEC_1538.JPG
犬(怒)ひらめき

NEC_1537.JPG

NEC_1539.JPG

ひめのお気に入り
“おいしいササミ&ミルク”“おいしい ふりかけ”〔ササミとおいもタイプ〕

お留守番なんてヘッチャらるんるん
ホネおやつに惹かれるひめです顔(イヒヒ)
ニックネーム テラ at 11:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

新着です〜☆

久しぶりにひめ
お洋服ブティック作りましたぴかぴか(新しい)
フード付きのジャンプスーツexclamation&question

NEC_1536.JPG

NEC_1535.JPG

NEC_1528.JPG

ひめはおズボンは苦手みたいです顔(ペロッ)

雪が溶けたら・・・お散歩に行こうねるんるん


ニックネーム テラ at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

ちっちゃくなっちゃった!

3ヵ月ぶりのトリミングですはさみ

お顔も・・・
NEC_1529.JPG

身体も・・・
NEC_1527.JPG

小さくなっちゃいましたハートたち(複数ハート)

NEC_1528.JPG




ニックネーム テラ at 16:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

小さなアトリエ

なかなか・・・更新できなくて顔(汗)

昨年の12月クリスマス たった2週間だけでもOPENしたくて
小さなアトリエを開きました手(チョキ)

NEC_0016.JPG

今年になって雪の日が多く休業中たらーっ(汗)

お外に出れないひめも・・・ひらめき

NEC_1524.JPG
顔(え〜ん) ティッシュに八つ当たりどんっ(衝撃)

NEC_1525.JPG
犬(笑) なんとまぁ〜  誇らしげなお顔かわいい

春を待つひめ犬(笑)&母ですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム テラ at 11:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

ご無沙汰しました”

母の怠け癖が出て・・・すっかりご無沙汰ですふらふら
クリスマスクリスマス〜七草粥鏡餅までお婆ちゃん家にお世話になったひめは元気ですよるんるん

NEC_1517.JPG

NEC_1516.JPG

皆さん今年もヨロシクお願いします犬(笑)
ニックネーム テラ at 11:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

キャンプ場は楽しいよ♪

明日から また お婆ちゃん家でお留守番の私・・・ひめ犬(泣)
頑張れるように母がキャンプ場に連れて行ってくれました犬(笑)るんるん

NEC_1501.JPG

初めからノーリードで走らせてくれました犬(足)るんるん

NEC_1502.JPG

遊具だってヘッチャラるんるん

NEC_1505.JPG

NEC_1503.JPG

芝もつつじも秋の匂い紅葉

たらーっ(汗)
恥かしい.JPG

たくさん走ったら・・・フンしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
恥かしいexclamation×2
ニックネーム テラ at 15:57| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

ハロウィンもどき・・・

私・・・ひめの住んでいる所は
Halloweenのお祭りはありません犬(泣)残念ですたらーっ(汗)
でも、母が頑張って“ハロウィンもどき”をしてくれましたぴかぴか(新しい)

NEC_1488.JPG

NEC_1492.JPG
見習い魔女のチビひめでするんるん
箒には乗れませんが・・・バスケットをJackolanternー(長音記号2)エッィぴかぴか(新しい)

NEC_1495.JPG
巧く出来ましたぴかぴか(新しい)

NEC_1496.JPG

NEC_1493.JPG

NEC_1494.JPG
自分に魔法をかけちゃいました眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム テラ at 17:14| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

ひめの1日

このところ、お散歩に時間の取れない母たらーっ(汗)
私・・・ひめもテンションが下がりますバッド(下向き矢印)

でも、今日はお庭で母と遊んだよるんるん

NEC_1479.JPG

NEC_1480.JPG

NEC_1477.JPG

久しぶりの芝の感触犬(笑)犬(足)
チョッとチクチクして変な感じあせあせ(飛び散る汗)

母が投げた紐を取って来て上げたよるんるん

1225242519.gif

母は『ひめは偉いねぇ〜るんるんいい子いい子揺れるハート』って・・・犬(笑)
母は私に甘いんですかわいい

楽しかったお外遊びの後は・・・いい気分(温泉)
母が急に思いついたみたいexclamation&question

NEC_1478.JPG

情けない私ですが・・・意外とお風呂は好きなんですハートたち(複数ハート)

NEC_1476.JPG

最後は大好きな母のお膝でお昼ね眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ダンボに見えるのは私だけでしょうか犬(笑)exclamation&question
ニックネーム テラ at 10:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

美味しい所だけ♪

NEC_1472.JPG
犬(笑) 『母の持っている緑のものは・・・何ですか?

NEC_1473.JPG
犬(笑) 『これがレタスですか四葉 いただきまするんるん

NEC_1474.JPG
犬(笑) 『シャキシャキ・・・なかなか美味しいですよるんるん

NEC_1475.JPG
犬(笑) 『ご馳走様でするんるん

顔(え〜ん) 『生ものは味だけ楽しむのねたらーっ(汗)
ニックネーム テラ at 16:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

ストレス解消?!

NEC_1467.JPG
犬(笑) 『私だってストレスが溜まりますよむかっ(怒り)
      解消させていただきます犬(怒)

1224720465.gif

犬(笑) 『母に見つかりましたあせあせ(飛び散る汗)

NEC_1471.JPG

NEC_1470.JPG

犬(笑) 『母・・・ごめんなさいたらーっ(汗)

わーい(嬉しい顔) 『殆どイタズラをしないひめだから、たまには良いかぁ〜るんるん

ニックネーム テラ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

アーティスト村 開催

10月18−19日 秋晴れの穏やかな天気に恵まれ
アーティスト村が開催されましたぴかぴか(新しい)
私・・・ひめも母のお手伝いるんるん

無題.JPG
犬(笑) 「母はAtelier,Fさんの手作り小物&雑貨のお店と同じブースに出展」

NEC_1456.JPG

NEC_1455.JPG
犬(笑) 「母の3−Dかわいいなかなかステキでしょうぴかぴか(新しい)

NEC_1448.JPG
犬(笑) 「私も頑張って看板娘ですかわいい

NEC_1447.JPG
犬(笑) 「第一号のお客さんは・・・オーナーさんのワンちゃんあせあせ(飛び散る汗)
      チョッと大きくてビックリしたけど、とても優しいお姉さんでしたよかわいい

犬(笑) 「時々、お散歩しないと飽きちゃうわぁ〜」
     「アーティスト村の中を散策犬(足)

NEC_1451.JPG

NEC_1452.JPG

2日目・・・晴れ

NEC_1454.JPG
犬(笑) 「みんなが『可愛いかわいい』って言ってくれるのるんるん嬉しいなぁ〜」

NEC_1460.JPG
犬(笑) 「帰る頃にはるちゃんとお友達になったよるんるん
      まだ、7ヶ月の女の子かわいいモコモコしていて可愛かったなぁ〜」
     「来年も会えるといいなぁ〜るんるん 母ひらめき頑張ってねexclamation来年も参加しようねexclamation


ニックネーム テラ at 17:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

トリミング〜

NEC_1426.JPG
犬(笑) 『モサ子状態の私・・・ひめかわいい 今からトリミングに行って来まするんるん

4時間後・・・

NEC_1437.JPG

NEC_1438.JPG

NEC_1444.JPG
犬(笑) 『いかがですか? 母は私を見るなり
      「かわいいかわいい」の連発るんるん
      実は私も気に入ってますハートたち(複数ハート)
ニックネーム テラ at 16:11| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする